今回の作業で気づいたこと
・モデルの重要さ
・観察力が必須
・お顔はいつになるの?

今日は足の作成だよ!
(指の生成に関しては手と同じような過程で行っているので省。)
やりたいことをコツコツと。


      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \.   おっぱいは?
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \


前回と同じように立体からの足。
やりたいことをコツコツと。

             \|/     
          / ̄ ̄ ̄`ヽ、
         /         ヽ
        /  \,, ,,/    |
        | (●) (●)|||  |
        |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・平べったいっ!
        |  | .l~ ̄~ヽ |   |
        |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
        |    ̄ ̄ ̄    |


まさに平らです。

やりたいことをコツコツと。
手と違って足は足首とかあるし、そもそもふといことに気づいた。
3面図法って便利ですよね。



      / ´ ̄ `(\
     /        \-'、    「先が思いやられるなぁ・・・」
    /        ヽ ヽ
    _|         |  |
    ´!        / 、/ ^ ──- 、_
     \.__ _    / //( _____/ `ヽ
   / ((( j─ ´ヽ//      /  \)ノノ ̄`\_   /^ヽ
   (.     ̄    人.     i   |____/ \| ̄ ̄   ノ
   ( ̄ ̄ ̄ ̄  /  `ヽ、_  |   ´_|__\  ` ─ 、_./
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         ̄  ̄ ̄     (___ノ


適当にあげてみる。
やりたいことをコツコツと。
【アルファロメオ Alfa GT】みたいですね。

つまり車。


割と形が見えてくる。
やりたいことをコツコツと。
一瞬ガリガリ君に見えたのは僕だけじゃないはず。


モデルがないから自分の足を必死で確認。
やりたいことをコツコツと。

       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    ,(●) (●)、\   
 |       (__人__)    |        モデルは立花くるみです。
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●) 
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ   誰かのせいで5/29日に延期だってな。
              |         }    
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
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やりたいことをコツコツと。



指の断面図。(*グロ注意*)

         ____
       /   u \
      /  \    /\    この流れでグロ画像なんてありえない・・・
    /  し (>)  (<) \  どうせ可愛い女の子が指をくわえているはず・・・
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          |
 |    l             | |          |





やりたいことをコツコツと。

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\ 
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   もしかして本気でグロ期待してた?wwwwねーよwww
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



足と指を結合させるために見やすいよう、足の中から結合を。
やりたいことをコツコツと。

やりたいことをコツコツと。
歯医者みたい。(あるあ...ねー(ry


ようやく姿を現す。
やりたいことをコツコツと。
でも理想のモデリングはリアルじゃなくてもうちょっとデフォルメっぽいやつ。


やりたいことをコツコツと。
やりたいことをコツコツと。
やりたいことをコツコツと。
やりたいことをコツコツと。

脚と足はなんとなく結合はしない。
理由:裸体を作るわけじゃないから。

いってしまえば、そもそもキャラクターという時点で多くの数が全裸じゃないだろう。
というのは、上着を着ていて、下着もはいてる。おまけに膝下までも何かはいてる。

靴下とか靴とかそういうのの関係で足の指まで描くことはほとんどないと思う。

わかってると思うけどちょっと解説。(いらないと思うけどw
やりたいことをコツコツと。

といった感じに、外から見えるのは一番上となる。
わざわざ主体を作った(足とか指)上で、靴やら靴下やらをパーツとして組み合わせるより
パーツ量とか作業効率を考えるといらなくなりますよね?

って、これを言ってしまうと今やっている作業が全く無意味じゃね?って思うかもしれませんが、
ソフト慣れや、モデリング方法として学んでおくとそのほかの部分でも大分役に立つのでやってます。
(実際に手を作った作業はまるまる足にいかせましたからね)

やりたいことをコツコツと。

慣れてきたのでそろそろ顔にいってみたいと思います。

TF2とLeft4Dead行ってきます。