ブログやメルマガを書いてます? | 日刊コンピ指数をデータ検証する馬券術

日刊コンピ指数をデータ検証する馬券術

日刊コンピ指数は指数算出の不透明性から、敬遠される方も中にはおりますが、
しっかり分析すれば競馬予想で強力な武器になります!
日刊コンピ指数の革命家、田中洋平がその方法を伝授します!

こんばんわ。
ニッカンコンピ激勝馬券倶楽部の田中です。


新たに読み始めてくれた方もいらっしゃると思いますが、


競馬予想に役立つ情報を配信していきたいと思います。


ぜひ、今後ともよろしくお願い致します。


まずは呼びかけさせてください。


恐らくアイフォーンのメールアドレスだと思うのですが、
コアホースNEOにご登録されたKさん!


何度かメールを送ってますが、
ど~も届いてないみたいなので、私に連絡ください!


よろしくお願いします(^^;


今日は少し普段と趣向の違う話をしますね~!


水商売の話でもないですよ(笑)


あなたはご自身で、ブログやメルマガを書いてます?


もしそうならば、少しは役に立つ話かもしれません(^^


メルマガなら読者数の増加、ブログならアクセス数の増加!


これって書いてる以上、最大の欲求だと思います。


中には趣味で書いていて、別に読んで欲しくないという人もいるでしょう。


ま~そういう人は別として、です。


多くの人に読んでもらいたい!と考えるのが一般的という方向で話しますね(^^


私はたまに、競馬関係のブログやメルマガを流し読みします。


競馬のことで検索した時に、引っかかったのを見る感じですが。


で、そこで多いのが、買い目だけが書かれているブログやメルマガですね。


皆さんも同じだと思いますが、サラ~とスクロールさせて、
文章が無ければ、すぐにページを閉じると思います。


なぜなら面白くないからですね(笑)


不思議なもので、文章が書いてあると、少しは読むんですよね。


少しは読みますが、専門用語が多すぎて意味が分からないと、もう読みません。


もちろん書いてる文章が面白くなくても、読みません。


ま~そんなもんでしょうね。


なので、メルマガ読者数やブログアクセス数を伸ばしたければ、
面白い文章を書かないと、ダメってことになります。


「そんなことは知っている!」


と、思います(笑)


文章を書くのって大変ですよね~。


でも、これはやはり慣れだと思いますよ。


苦手でも、まずは書かないと慣れませんし。


私の場合、メルマガを毎日発行するようになって1年以上ですが、
最近は、自然と何を書こうか?と考えています。


生活している中で、「おっ!このネタ書こう!」という感じです。


習慣みたいなものですね。


とにかくヘタでも、面倒でも頑張って書いていると、
書くということが苦にならなくなります。


偉そうにいま書いてる私も、特に文章が上手い訳ではないですが、
それでも読んでくれている多いの人がいる訳ですしね。


あ、ありがとうございます(笑)


そして競馬ブログ、競馬メルマガだからって、
競馬のことだけを書く必要はないと思います。


私なんかがモロにそうで、
水商売の話など、ぜんぜん関係のない話ばかり書いてますよね。


これは、師匠の竹内さんのメルマガを読んでて気づいたんです。


竹内さんは、けっこうプロレスの話やサッカーの話題が出てきます。


これは、共感できる人が出てきますし、
書いている人の人となりが分かる記事になると思います。


競馬の予想ばかりより、たまに趣味や好きなことの記事を書く。


これが一番、書きやすいかもしれません。


「好きこそ物の上手なれ」ですね(^^


ま~書けなくても、まずは書いてみる!


結局、私が体育会系出身だからか、気合論になってしまいましたね(笑)


でもネット上で、仕事や商売をするには、
やはり書くということが、一番重要ですからね。


という流れで、昨日買って読んだのがコレ↓


オンラインで稼ぐためのコピーライティング指南書
http://www.pubooks.jp/click.php?aid=6343&iid=388


ブログやメルマガで、競馬予想を展開したい人や、
ネットショップをしている人には、良い教科書になると思います。


ぶっちゃけ私は、セールスページなんか、書きたいことを書いてます(汗)


でも、本当はもっと戦略的に書かないとダメなんだな~と、
この本に教えられました。


あとは、人の興味引く文章の書き方なんかも書かれています。


映画のシックスセンスってご存知ですか?


10年ちょっと前に公開された映画ですが、
大ヒットしたので、記憶にある人も多いと思います。


この映画のキャッチコピーが、秀逸だったそうです。


理由なんかもこの本に書かれているんですが、
読むと、確かに!と納得の内容です。


面白いですし、安いので、ぜひご覧になってください。


オススメです。


オンラインで稼ぐためのコピーライティング指南書
http://www.pubooks.jp/click.php?aid=6343&iid=388