競馬本を2冊買いました | 日刊コンピ指数をデータ検証する馬券術

日刊コンピ指数をデータ検証する馬券術

日刊コンピ指数は指数算出の不透明性から、敬遠される方も中にはおりますが、
しっかり分析すれば競馬予想で強力な武器になります!
日刊コンピ指数の革命家、田中洋平がその方法を伝授します!

おはようございます。


ニッカンコンピ激勝馬券倶楽部の田中です。


新たに読み始めてくれた方もいらっしゃると思いますが、
競馬予想に役立つ情報を配信していきたいと思います。


ぜひ、今後ともよろしくお願い致します!


またまた、つい最近、競馬本を2冊買いました(^^


1冊はアマゾンレビューの評価が高かったという
完全に他人任せな選択で買いました(笑)


もう1冊は興味がある内容だったんですが、
そのレビューでは、ボコボコに批評されてました。


ま~でも興味がある題材だったので、気にせず買ったんですけどね。


いざ2冊とも読んでみると、
私的には批評されていた方が、やはり勉強になりました(笑)


やっぱり自分が興味がないものって、頭に入って来ないんですよね。


スゴイことを書いているんでしょうけど、
なんか「ふ~ん」って程度しか捉えられない自分がいます。


逆に、批評されている書籍は、そのレビュー通り、
大切な部分がけっこう抜けて書かれたりするんですよ。


でも発想自体は素晴らしいものなんですよね。


他人の発想って、私にはスゴイ宝物です。


変な例えですけど、ウォシュレットを考えた人ってスゴイじゃないですか!


でも今のウォシュレットを進化させるアイデアなら、私でも出てきます。


だって、もっとこうなればいいのになぁ~と思うことがありますから。


しかし、元々の発想は、何万光年考えても、私からは出てこないでしょうね~(笑)


1から2にするのはそれほど難しくありませんが、
やっぱり何かを0から生み出すのは、大変ですから。


だから馬券術においても、他人の発想はお宝だと思います。


進化させるのは、それほど難しくないですからね。


興味のあることを深く掘り下げれば、必ず突破口はあると思います。


でもひとりの脳みそじゃ行き詰まることがありますから、
その時は、書籍などで他人の脳みそを覗いてみるのもいいと思いますよ(^^


ある意味、リフレッシュになります。