引き寄せで引き寄せられる時って、充分な状態の物が充分な量やってくるのだなぁと最近実感しました


娘も私も引き寄せ体質だけど、きらびやかなインフルエンサーの方々みたいにドカンとしたものではありません


私達に必要な状態が常に提供されている、程度


なる様になるなぁ的な


ぽよちゃんはグルテン不耐性だけど、それが治るとか、そもそもグルテン不耐性ではないという事がやってくる訳ではありません


たまたま親(私)がグルテン不耐性の情報に触れてデータを取り、

たまたま最寄りの小児科の先生がそっち方面に明るくすぐに対応してもらえて、

たまたま近所にグルテン不耐性対応の食べ物を扱うスーパーがあって、

たまたまグルテンフリーのケーキ屋が2軒も徒歩圏内に新設され

そして、小児科の先生に「時々ならパン類を食べても大丈夫」と言われた今、来年度から通う小学校がたまたま米食に力を入れていてパンは週一と判明…


という、本当になんとかなったわーという状態


さらに、ぽよちゃん がグルテン不耐性と分かって対応したから夫は痩せて健康になれた訳です

(グルテン不耐性と知らずに小麦食べすぎで、脂肪肝他生活習慣病、肥満等々だったのが解消された)


最近だと、顔が小さ過ぎて床矯正となったのですが、かかる費用全てコロナの給付金で賄われたのでノーダメージ、フッ素やクリーニングがほぼ無料になって骨格も整えられる予定、とか


たまたまかかった矯正専門医が審美歯科にも詳しく、床矯正のデメリットもちゃんと説明してもらえました



後は地味に習い事関係

「バレエやらせたいけど発表会強制は嫌だなぁ」と思ってたら、最寄りのバレエ教室が発表会の有無を選べる上に比較的安価、そしてちょうど私の手の空く曜日時間ですんなり入会


来年からクラスが変わり、ちょうど私の仕事の時間と一部被るため、どーしよーかと思い、

先生に「来年のお稽古の時間ですが…」と声をかけたところ


「あ、来年度から時間割変わりますんでー。今日ちょうどお知らせお渡しするところでした!」


→今のお稽古の時間が来年度から低学年の子向けの時間に変更爆笑爆笑爆笑


全く期待してませんでした

なぜならうちのクラスで来年度持ち上がるのは、ぽよちゃんのみ

他のクラスの子全員時間変わる事になるのに、です


他にもちょっと書けない事もイロイロありますが、この程度の引き寄せなら結構出来る人多そうに思います


この間、知育方針を書きましたが、あの数日後患者さんから「自分が早期教育や公文を受けていて、小学校に入学した時は神童だったけど、学校で勉強する癖がつかずその後苦労したので、子供の教育を悩んでる」という、前回の内容まんまの相談を受けたので、すんなりお話しできました

これは、私の引き寄せでもあり、患者さんの引き寄せでもあるなぁと思います


※うちの薬局は人生相談も気軽にやってる様な謎の薬局です


引き寄せはスピニングダンサーの回転が逆に見えるのとよく似ています

反対回りに見える様になる方法やツールは沢山あって、引き寄せも同じだなーと思います