だいぶ昔ですが英語絵本のブログ書きました↓

ぽよちゃん4歳2ヶ月 知育 | 親バカ日記 ぽよちゃんと知育 時々スピリチュアル❓
https://ameblo.jp/competentcell/entry-12573068742.html


で、ブログ名にある様にスピリチュアルな引き寄せをやっているので、山ほど英語絵本が届くのです

読めてないのもありますが、各絵本の比較まとめておこうかなーと思いまして


その前に背景を軽く説明します
語りかけ無し(私が英語話せない)、おうち英語での知育
DWEもWWKもパルキッズも一通り経験しましたが、全部中古です

DWEは2〜3歳時、主にプレイアロング 、メインプログラムDVD、ジッピー アンドミーDVD
絵本読み聞かせ、カードはフラッシュで使いました

ステップバイステップは食いつきが悪く、旧版のマザーズガイド使ってアクティビティもやりましたが、英語以前の問題であまり上手くいかず、1冊目終わった位で休止
絵本読み聞かせもブルーまでは良かったのですが、野球とかサーカスとか実際に経験してない物が入ってくるとイマイチ分かってない感じがして、「経験させてからやるかー」と休止
いざ再開させようとすると、内容がつまらないので集中しない→辞めた
※うちの方針は本人が楽しそう、やりたいという物だけをやるので簡単に辞めてます

並行して〜4歳はパルキッズの掛け流しもやりましたが、ぽよちゃんは集中系で、意識向けた物は恐ろしく吸収するのに掛け流しはほとんど吸収してないっぽいand本人がうるさいから消してと言ったので辞めました

どんなに小さい音でも制作の邪魔になるそうなので終了

〜5歳で英語DVDの掛け流し→最近は日本語にして!と言われたので終了
大意は英語でも分かるけれど、日本語の言い回しが好きなんだそうです
Doraとか英語しかないって思ってるのは英語でたまに見てますけどね
マレフィセントの「Silence !」も「おだまり!」の方が確かに語感は面白い


5歳現在は、寝る前の英語の読み聞かせ、自力読み、brai quest、YouTubeの工作系番組?の視聴程度しか英語取り組みしてません


ていうか

知ってた

アホみたいに英語の本が手に入るから、知ってたよ
ぽよちゃん …

って感じです

ぽよちゃん自身の引き寄せ力最強なので、ピタっと英語教材が届かなくなり英語の本ばっかり引き寄せられてるからね

今は英語の本が良いんだね

母は流れに逆らいません