というサイトに、ある日思い立って恋愛異世界ラノベを連載投稿してみました。

何がスピリチュアルかと言うと、ラノベを買って読んだ事がないのに、『あ、書こう』と思ったこと。

そもそも、最後まで読んだラノベって『転生したらスライムだった件』のみで、しかもネット上で斜め読み、番外編読まずレベルの人間なんですよ。恋愛漫画や純愛小説すら、好んでは読まないタイプです。

頭に浮かんだ映像と音声をそのまま文字にしてしまうので、下書き無しで40万字くらい書きました。国語がダメで理系に進んだくらい、国語力壊滅なので、まるで台本のような仕上がり。

で、完結した時にジャンル別日間の10位以内に入ったんですけど、これまた『コレはダメだ』と一度リセット(ランキングに乗らない設定)してランキングから外れさせました。

それが数ヶ月前の出来事。

久しぶりに見たらブクマ1000越えてました。

多分、すごくコアな層の支持があるのでしょう。つまり、読みたい人以外にとっては悪意の対象。悪意のエネルギーに私はとても弱いので、上手く回避できたのかなと、思います。メッセージや感などで攻撃されたらきっと消してしまうので。

誰か必要な人にちゃんと届いているようなので、書いて良かったなぁと思いました。

ちなみに、その後はうんともすんとも『書こう』と思わないので、私は小説家では無いようです。

書きたい欲求が常にある方はプロアマどちらも小説家さんです。
私のような小説の自動作成タイプは、やはりただのスピな人間だと分かりました。

どこかでまた誰かの『読みたい』を受信したら書いてみようかな。