主婦の仕事 名もなき家事 | 家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

特許も取得! 8種の香りを嗅いで好みの順に並べるだけで心身のバランスを分析・予測する『嗅覚反応分析法』
そんな嗅覚反応分析法にハマり、普通の主婦がインストラクターに。
八王子を中心に多摩地区でアロマレッスン・嗅覚反応分析士 入門講座を開催、奮闘中!

八王子・日野・多摩地区で

セルフケアや家庭で活かせる

嗅覚反応分析法とアロマテラピーを

お伝えする 『Compass Rose』
嗅覚反応分析士インストラクター
NARDアロマテラピーアドバイザー
小室あや子です。

実は土曜日から月曜日まで
様々な用事があり大忙しでした。

土曜日はずーっと前から

子供と約束をしていた映画。

 →すみっコぐらしの映画見てきました。


日曜日は母と一緒に父のお墓参り。
月曜日は母の壊れてしまった電話の買い替え。
さらに父の祥月命日の供養の為にお寺に。

本当は土日には、私が日頃から勉強している嗅覚反応分析法の代表である軍場先生のオンライン講座がありました。

前回のオンライン講座の軍場先生

できればライブで聞きたかったのですが、アーカイブ配信もあるので今回は家族との用事を優先しました。

子供と映画を見ること。
一緒にたこ焼きを食べること。

母とお墓参りに行くこと。
父の思い出話をすること。

家電量販店で電話をみること。
防犯について話し合うこと。

寺院でお経をあげること。
父を偲ぶこと。

これらの用事は
1円の利益も生み出しません。

でも
とても大切な
仕事だと思います。

名もなき家事
とか言われますが
こういう
お金にはならないけど
成さねばならぬこと
大切なこと
家庭の中にはたくさんありますよね。

主婦の大切な仕事だと誇りをもって取り組みました。

あんまり気付いてもらえなかったり
褒めてもらえなかったりするけど
自分が満足していれば
良いかなぁと思いました。

映画はとても楽しかったし
たこ焼きは美味しかったし
母とのおしゃべりも久々で
電話も安くて良いのが買えた
忙しくて充実した数日間でした。



たこ焼き美味しかった~(*´з`)

イモとクリームソーダも追加で

糖質祭りじゃ~!


さぁアーカイブ配信です!
どちらも大切なので

欲張りにいきましょう!


家庭内でのセルフケアや

家族の状態を把握するのに

とっても便利な嗅覚反応分析法!

 

嗅覚の反応をチェックすることで

心身のバランスを予測・分析。

食べ物・飲み物・運動・健康法など…

様々なおススメを予測し

生活に活かすことが可能です。

→嗅覚反応分析法とは?

 

まずは登録!

連絡はLINEが便利ですよ~

友だち追加

 

嗅覚反応分析を取り入れた

アロマクラフトのレッスンを行います。
ぜひお気軽にお問合せください。

コロナ対策を考慮しレッスンをしてます。
必ずお読みいただいてから
お申し込みください。
●レッスン受講時のコロナ対策について
●レッスン可能時間について

●メニュー紹介:隠れ家アロマ

 

HPの問合せフォームより
ご連絡ください。

■CompassRoseのホームページ■

→こちらをクリック