ひさかたぶりの昭和記念公園へ | 家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

特許も取得! 8種の香りを嗅いで好みの順に並べるだけで心身のバランスを分析・予測する『嗅覚反応分析法』
そんな嗅覚反応分析法にハマり、普通の主婦がインストラクターに。
八王子を中心に多摩地区でアロマレッスン・嗅覚反応分析士 入門講座を開催、奮闘中!

八王子・日野等の多摩地区で活動中
家庭でも活かせる嗅覚反応分析法とアロマテラピーをお伝えする『Compass Rose』
嗅覚反応分析士インストラクター
NARDアロマテラピーアドバイザー
小室あや子です。

 

先日、学校行事の関係で平日代休がありました。

せっかくの平日休み。

でも、コロナ禍ですからね…

あまり人込みには行きたくありません。

 

色々調べてみると『昭和記念公園』の

有料エリアが入れるようになっていました。

 

昭和記念公園、以前は良く行きましたが

コロナの影響で休園も続いており

なんと1年8か月ぶりの訪問。

 

昭和記念公園、目まぐるしいオレンジ色の香り

 

 

平日昼間、オープンと同時に入場。

天気も小雨が降るような降らないような…微妙…

さすがにスカスカであります。

 

まずは空いているうちに遊具へ!

滑り台!高い!でかい!

 

ハンモック!でかい!


入口が設けられ、アルコール消毒液も設置されています。

混んでいる日は入場制限があるそうです。

しっかりと感染症対策がされていました。

 

まいまいず井戸に…

 

ペンギンズ!!

ネーミングセンスがすごいのであります!!

 

ひとしきり遊んで、おまちかねの…

みんなの原っぱ!

 

ここはとにかく

原っぱが広くて

空も広くて

ゴロゴロすると最高です!

 

ドトールで買ったパンを食べました。

この缶はノンアルコールビール、園内の売店で購入。

ノンアルコールでも、プシュッと缶を開ければ

なんとなく気分も上がります。

 

平日・昼間・微妙な天気と3拍子揃っていたので

3密避けてソーシャルディスタンス

久しぶりにゆったりと過ごせました。

 

梅雨の季節ですね。

アジサイもキレイに色付いてました。

(*´▽`*)

 

さてさて…

コロナ禍で、日々感染症対策に追われ

用心したり

緊張したり

ガマンしたり

ストレスを溜めがちになりやすいですよね?

心身のバランスを崩されたりはしていないでしょうか?

 

嗅覚反応分析は…

嗅覚の反応をチェックすることで心身のバランスを予測・分析。

食べ物・飲み物・運動・各種健康法など…

様々なおススメを予測し、生活に活かすことが可能です。

→嗅覚反応分析法とは?

 

嗅覚反応分析を取り入れたアロマクラフトのレッスンを行います。
ご興味ある方は、ぜひお気軽にお問合せください。

 

コロナ対策を考慮して、細々とレッスンを承っております。
必ずお読みいただいてからお申し込みください。
●レッスン受講時のコロナ対策について
●レッスン可能時間について

●メニュー紹介:隠れ家アロマ

 

お申込みはHPの問合せよりご連絡ください。

■CompassRoseのホームページ■

→こちらをクリック