2016/1/28

日常において、楽しいこともあるけど、辛いことも沢山あるかも知れない

そんなときは

人のせいにしても、逃げても、誤魔化しても良いと思う

自分も、散々人のせいにした、逃げた、誤魔化しました

でも、結局その責任はいずれ自分で取ることになる

そのままでは、キリなくグルグル同じことの繰り返し

それに気づいたからこそ、自分の心を見る様に、向き合う様になりました

それでも怖いときは怖い

そんなときは誤魔化せばいい、人のせいにしちゃってもいい

じゃないと壊れてしまう

しかし

いつか、必ず受け切れるほど強くなっていくのは確かなので光(本質)を見続ける

そんな中で

前は、エゴ的な所を消そう、排除しようとしていましたが、ことごとく上手くいきません

そして、最近思う

一番愛を欲しているのは、エゴ的に表れる部分なんだと(怖れ、利己心、虚栄心、欲望などの弱さ)

だから

どんな自分も

とことん愛そうと思う

いいえ

愛します

いいえ

愛しています

(自我欲望を擁護して満たすではなく、弱さゆえの表れをゆるし愛するということです)