2016/2/14

昔からよく言う

嫌な人、物事の中に見る嫌な部分は、あなたにもあるんだって言う

あれ

ハッキリ言って納得してなかった

なぜかって

例えば

陰険陰湿に人を攻撃する人がいたとして

その人を嫌悪しますよね


あなたにもあるんだって、言われても困りますよね?

抵抗を感じます

その様なとき

あなたにもあるんだって言うよりも

過去(過去世)の経験において、自分の許せていない、癒やされていない部分を、人を通して見たときに嫌悪感として現れるのだと

その様に見た方が納得出来ます(自分はね)

その様に見た方が

人を責めることは、自分を責めることだと

いうのも納得出来ませんか?

対象を見るとどうしても、嫌悪感や怒りが表れてしまいやすいので

まず

自分の反応をゆるし、愛そのもので在りましょうという訳です