幸せな気持ち | compassion-しっぽのついた仲間たちのブログ

compassion-しっぽのついた仲間たちのブログ

人と猫の共生のために…
神奈川県綾瀬市で少人数で活動をしています。
住環境の改善と飼い主のいない猫をこれ以上増やさないために
TNR活動やTNR後ご飯をお届けしている畑のみんにゃ、保護した猫ちゃんの様子をお伝えしています。



こんにちは

うが母さんですニコ

ご無沙汰しております



ご無沙汰している間に
たくさん嬉しい事がありましたお願い
長くなりそうなので…お時間のある時に
お読みいただけたら幸いです



もう昨年の暮れの話になってしまいますが
2匹姉妹の里親さまより相談がありました


自宅の庭に明らかに具合の悪い猫さんがいて
病院へ連れて行ったら
エイズを発症していて
うちの子たちと一緒にしても大丈夫なのか
気を付ける事はありますか?と

写真を見せてもらったりお話を聞くと
毛は禿げて、ほとんど歯がない状態でした

広いお庭にある小屋?に一先ず
ケージやトイレやオイルヒーターまで用意して
とにかく寒くない様に
過ごせる様にしてくれていました

里親さまが
うちの子たちと何も違わないのに…
辛そうで…うちの子にしたい

その気持ちを聞いて
泣けてしまいました…

もしかしたら冬を越せなくて
辛い思いをするかもしれないとお伝えすると
何かしてあげれる時に
見つけられて良かったですと

少し小屋で過ごしていましたが
すぐにお家の子になりました
白い体に黒い斑点が7つある子で
ななちゃんになりました
ラッキーセブンみたいで幸せでしょ?と
今も元気で一緒に寝てくれているそうです
先日は肩に乗って香箱座りをしてる様子を
見せてくれました
ななちゃんの満足気な様子が
とても可愛らしかったですお願い



そしてまた嬉しいお話です

数年前にTNRをした所です
そこではリリース後の子たちを
大切に見守ってくださる方がいます
TNR後も年に1度はお会いさせて
いただいていますが
その子たちの生活の変化を良く分かっていて
感心させられるばかりでした

そんな中、1匹の子が
みんなと仲良くなくなってしまって
居場所がなく
どんどんテリトリーが離れて来てしまい
心配で心配で…
その子の為にペット可の部屋を借りましたと

えぇ‼️びっくり
本当に驚きました

後日その子に会わせてもらえましたラブ
ニャンコルームに
人が住まわせてもらうお家お願い


ずっとお外で暮らしていた成猫さんを
お家の中へ入れる事は
容易な事ではないです…

夜鳴きであったり
排泄の失敗であったり…

幸せにしたい気持ちが
溢れていて
私まで幸せな気持ちにさせていただき
ありがとうございます



入院中の黒猫さんですが
自力で排泄出来たそうです❣️
良かったですーお願い


私の家にもニャンコたちがいますが
毎日元気な💩をしてくれると
嬉しいですよねチュー


また嬉しいお話を
お知らせしたいと思いますニコニコ


畑の子たちも元気でいて欲しいですもぐもぐ
↓おしゃべりしながら食べています




ななちゃんの飼い主様より↓

畑の子たちにいただきました


A様より

ありがとうございますニコニコ







いつも温かいご支援をありがとうございます


今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます🍀