みなさま、こんにちは。

コンパスイングリッシュアカデミーNaokoです。

 

サマースクール2019が本日で最終日を迎えました。

参加してくださったみなさま、ありがとうございましたニコニコ

 

5日間の様子をハイライトでご紹介します。

 

 

Day1「オリンピック」

 

オリンピックに関するいろいろな単語をインプット。

来年の東京オリンピックがますます楽しみですね!

 

 

Compass Athlete Refueling Station

ポップコーンとレモネードでエネルギー補給。

 

午後はみんなでクッキング。

一からみんなでメダルクッキーを作りました。

各教室からYummy~の声がたくさん聞けました。

 

 

Day2 オーストラリア

オーストラリアには珍しい動物がたくさん。

みんなで自分の動物辞典を作成中。

 

公園ではカンガルー競争で大盛り上がり。

 

オリジナルブーメラン作成。

みんなそれぞれ個性的な模様で素敵に仕上がりました。

クッキングはトライフル。美味しくいただきました。

 

 

Day3 アメリカ

アメリカにはいくつの州があるのかな?

 

記憶力ゲーム。

動画で見たストーリー、覚えているかな?

 

USA flag huntを楽しんだあと、

2チームに分かれてWater Balloon Relay。

盛り上がりました!

 

3日目のクッキングはホットドッグ。

とっても美味しくできました。

 

 

Day4 カナダ

カナダで考案されたゲームYahtzee。

みんな真剣にルールを聞いてプレーに参加。

 

Bonhomme作成。

みんなの作品とてもかわいく完成しました。

 

メープルシロップパンケーキ。みんな上手に焼けました。

 

 

Day5 イギリス

先生の説明をしっかり聞いて・・・

なにやらQRコードを使っての調べものスタート。

みんな興味津々。

 

カップケーキスタンド作成。

みんなで順番に「mix mix mix...」と言いながら

アイシングの準備。

 

お手製のケーキスタンドにのせて

カップケーキの完成!

みんな満点の笑顔で「Let's eat!!」

 

 

 

みんなの楽しんでいる姿や学ぶ姿勢から

講師・スタッフ一同、たくさんのパワーをいただきました。

5日間、心よりありがとうございましたニコニコ

 

 

 

それではみなさま

体調に気をつけて

よい夏をお過ごしくださいラブラブ

 

【コンパス休校:7月27日(日)~8月19日(月)】

 

Have a nice summer!!

See you soon!!!