今日もお読みいただきありがとうございます。

今日は健康的にやせる方向を目指す際に、

食生活を見直すときの重要なポイントを

一つお伝えしていきたいと思います

 

 

現在の日本は非常に食にあふれていて、

例えば、私も経験ありませんが

第二次世界対戦の前のような栄養失調といったものは

限りなく少なくなりました。

 

 

その代わりに、

「食の欧米化」といったら分かりやすいのかもしれませんが、

肥満傾向を助長している食物にあふれている気がします。

例えばハンバーガーショップに行くと、

ハンバーガーに添えて

フライドポテト…。

美味しいですよね、確かに。

 

 

しかし、そこで使われている「とあるもの」が

ちょっと気になるわけです。

その名も「トランス脂肪酸」。

アメリカでは既に使用禁止になっているアブラです。

私も90kg近い時には、

毎日のようにコンビニ弁当、ホカホカ弁当で

揚げ物をたくさん食べていました。

 

 

そこで使われているものも

やはりほぼトランス脂肪酸とみてよいでしょう。

実は、この脂肪酸が何が悪いかというと、

オメガ6というグループに属していて、

細胞の炎症を加速させてしまう点です。

炎症が加速していくと、

当然のことながら病気に繋がってくるわけです。

 

 

では、すべてアブラは排除すべきか?

という点で言うと答えはもちろんNO!

であり、

 

 

「良い脂質」

 

 

についてはもっと積極的に摂っていく必要があります。

良い脂質の代表的なものは

・オメガ3

・オメガ9

に属するものです。

 

 

アマニ油、エゴマ油、ココナッツオイル、オリーブオイルといった類のものです。

 

私が予防医学をドクターから学ぶようになってか

ら一番大きく変わった点は

この良い脂質と摂るといったことですね。

 

 

さらに言うと、

実に「脳70%は脂質でできている」ということです。

ちょっとびっくりですよね。

私も体験コーチングでお話しすると非常にびっくりされます。

 

 

私ももう約1年半以上体に摂り入れていますけれども

非常に体の動きが良くなりました。

スーパーでも売っている所が増えてきましたので

是非摂ってみてくださいね。

 

 

まず体を変える第一歩かなと思っています。

今日はここまでにします。

 

――――――――――――――――――――――――――

ジム通いナシで、

「美味しく食べながらやせられる情報」を

プレゼントしていますので、

LINE@を是非ご登録くださいね!

 

https://line.me/R/ti/p/%40luj7915b

――――――――――――――――――――――――――

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

それではまたお会いしましょう!