『であいは 生きる力』 | コンパスクラブ神戸 藤原卓球教室

コンパスクラブ神戸 藤原卓球教室

初心者も経験者も大歓迎!あなたの卓球ライフを応援します!! 神戸市東灘区の商店街にある【コンパスクラブ神戸 藤原卓球教室】の公式ブログ。

神戸市東灘区の卓球場
コンパスクラブ神戸 藤原卓球教室


『であいは 生きる力』

この言葉は、私が昔勤めていた、
京都の東本願寺 同朋会館(どうぼう)というところで生まれた言葉です。


そこは宿泊研修施設で、夏休みの子ども対象イベントのスタッフ会議の中で出てきました🐣

誰が言ったのかは明確でなく、みんなの合作です。

そしてその言葉は、その年のメインテーマとなりました。


この「であい」は主に人となんでしょうけど、生きる力を貰う「であい」ってありますよね。


私も何度かあり、本当に何物にも変えがたいものだなあ✨と思っています。


こういう「であい」がたくさん経験できたら、幸せ😃💕ですね。