頑張れ✊高3 県高校総体 | コンパスクラブ神戸 藤原卓球教室

コンパスクラブ神戸 藤原卓球教室

初心者も経験者も大歓迎!あなたの卓球ライフを応援します!! 神戸市東灘区の商店街にある【コンパスクラブ神戸 藤原卓球教室】の公式ブログ。

神戸市東灘区の卓球場
コンパスクラブ神戸 藤原卓球教室


今日、明日はレッスンをお休みして
姫路市立中央体育館で行われている
県高校総体に来ています。


高3生にとっては最後の大会となります。



先月いっぱいでコンパスクラブを卒業している子もいますが、最後の勇姿を見に来ました。


僕も20年以上前ですが、高校時代を思い出しました。


人生の中で最も多感で、熱くなれる時の1つが高校時代だと思います。


そんな人生の一幕の小さなお手伝いが僕の役割なんだと思います。


それから最後の集大成、私の教え方や、練習内容の反省です。


もっとこの子にはこんな事を、こんな練習を、こんなアドバイスをした方が良かったかなあ?

と思うこと多々ありです。


今日、思った事は試合の出だしからサッサッと思い切ったレシーブが出来るように練習をしないといけないなあと感じました。