スーパースター | コンパスクラブ神戸 藤原卓球教室

コンパスクラブ神戸 藤原卓球教室

初心者も経験者も大歓迎!あなたの卓球ライフを応援します!! 神戸市東灘区の商店街にある【コンパスクラブ神戸 藤原卓球教室】の公式ブログ。

神戸市東灘区の卓球場
コンパスクラブ神戸 藤原卓球教室



野球には大谷 翔平、卓球には張本 智和というスーパースターがいます。


残念ながら今の日本のサッカーにはスターはいても、スーパースターはいません。


僕の中のスーパースターの基準は、ただ単にその人のプレイを見たくなるかどうか?です。


大谷 翔平なんかは、とにかく生でどんな奴なのか見たくなります。


しかし、大谷、張本は凄いです。


大谷は日本野球史上、最高のプレイヤーになる可能性 大です。


僕は大谷君が高3の夏  甲子園決勝戦を観に行きました。


閉会式の総括で、高野連会長が、
「大谷君を甲子園で見れなかった事は誠に残念です。」
と珍しく個人名をあげていたので、どんなに凄い奴かと思っていたのです。


個人名をあげたくなる程の逸材です。


神様が間違って創った人間ではないか?
とも思ってしまいます。



張本君、ワルドナー程にはならないでしょうが、小野 誠治さん以来の世界チャンピオンの可能性があります。


是非とも我々を大いに、驚かして欲しいものです。