格下といかに良い練習をするか? | コンパスクラブ神戸 藤原卓球教室

コンパスクラブ神戸 藤原卓球教室

初心者も経験者も大歓迎!あなたの卓球ライフを応援します!! 神戸市東灘区の商店街にある【コンパスクラブ神戸 藤原卓球教室】の公式ブログ。

神戸市東灘区の卓球場
コンパスクラブ神戸 藤原卓球教室



卓球は練習の環境が上達に大きく影響します。


自分より上手な人と練習できれば良いですが、なかなかそうはいきません。


クラブに習いに行くと自分がだんだん上達して、学校の部活動では、自分が一番上手という情況によくなります。


自分より格下と練習する時に、いかに自分にも練習になるようなメニューを組むか?
また、しっかり集中してムダな時間にしないか?


これは非常に大切です。


上手になればなる程、これに気を付けないといけません。


水谷選手なんかは、自分より格上となると、ほとんど中国選手になります。


しかし、中国選手と練習はできない。


それでも、更に上を目指していかなければならないわけです。