LINE集客の中身もドンドン変化していってます。

LINE集客を実践する中でここ半年で

とっても変わったなぁと思うことがあります。

 

 

ある要素を取り入れた

コミュニケーション

コレをやっている人と

やっていない人で明らかに

 

 

結果が違ってきてます。

 

コレの答えは

“アンケート”

 

えっどういうこと???

 

アンケートを取るというのは、

双方向のコミュニケーションだから、

 

 

まずは、知っておいた方が

いいこととして、

 

 

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LINEでうまくいかない人の特徴

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前にも何度も書いてきたかも

知れませんがしつこく書きます😅

 

 

LINEの配信が『一方通行』に

なっている人。

 

LINEの定期配信で特典渡したり、

有益情報を配信してるから大丈夫チョキ

 

 

なんて思ってませんよね笑い泣き

 

 

受ける側にとって、情報が届くだけ

って魅力の鮮度って実は、日に日に

落ちてしまっているんです。

 

 

それからコレも以前書きましたが

長文が定期的に届くのも嫌われます。

 

自分のお友だちとの普段の

LINE使いを思い出してみてくださいあせる

 

 

長い長文ではなく短文でしかも

お互いに何か聞いたり、答えたり

コミュニケーションに使ってますよね。

 

 

LINE公式アカウントといえども

コミュニケーションツールとして

使用しないと効果は発揮できないです。

 

 

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LINEでうまくいく人の特徴

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逆にうまくいってる人って

LINEでうまくコミュニケーションを

とって、安定継続収入を得ています。

 

 

うまくいってる人の特徴、

それは、双方向の配信を意識できる人上差し

 

 

その、双方向の配信ってどうするの?

それが冒頭に書いた“アンケート”

だったりします。

 

 

LINEの読者に対して、

例えば、「次の勉強会のテーマは何がいい?」

 

「お茶会では何が知りたいですか?」

など、とにかく『聞く』ということ、

相手が求めていることを徹底的に

聞きましょう!

 

 

そのときに秘訣が1つあります。

 

 

『答えることで相手にメリットが

あるかどうか』

 

この点が含まれると自分にメリットが

あることなので反応も上がってくる上矢印

訳です。

 

ということで、「アンケート力」に

磨きをかけると関係性も向上するので

集客力、売上が上がります🙌

 

 

実際に双方向のコミュニケーションを

体験されたい方は、

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