LINE集客の中身もドンドン変化していってます。
LINE集客を実践する中でここ半年で
とっても変わったなぁと思うことがあります。
ある要素を取り入れた
コミュニケーション
コレをやっている人と
やっていない人で明らかに
結果が違ってきてます。
コレの答えは
“アンケート”
えっどういうこと???
アンケートを取るというのは、
双方向のコミュニケーションだから、
まずは、知っておいた方が
いいこととして、
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LINEでうまくいかない人の特徴
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前にも何度も書いてきたかも
知れませんがしつこく書きます😅
LINEの配信が『一方通行』に
なっている人。
LINEの定期配信で特典渡したり、
有益情報を配信してるから大丈夫![]()
なんて思ってませんよね![]()
受ける側にとって、情報が届くだけ
って魅力の鮮度って実は、日に日に
落ちてしまっているんです。
それからコレも以前書きましたが
長文が定期的に届くのも嫌われます。
自分のお友だちとの普段の
LINE使いを思い出してみてください![]()
長い長文ではなく短文でしかも
お互いに何か聞いたり、答えたり
コミュニケーションに使ってますよね。
LINE公式アカウントといえども
コミュニケーションツールとして
使用しないと効果は発揮できないです。
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LINEでうまくいく人の特徴
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逆にうまくいってる人って
LINEでうまくコミュニケーションを
とって、安定継続収入を得ています。
うまくいってる人の特徴、
それは、双方向の配信を意識できる人![]()
その、双方向の配信ってどうするの?
それが冒頭に書いた“アンケート”
だったりします。
LINEの読者に対して、
例えば、「次の勉強会のテーマは何がいい?」
「お茶会では何が知りたいですか?」
など、とにかく『聞く』ということ、
相手が求めていることを徹底的に
聞きましょう!
そのときに秘訣が1つあります。
『答えることで相手にメリットが
あるかどうか』
この点が含まれると自分にメリットが
あることなので反応も上がってくる![]()
訳です。
ということで、「アンケート力」に
磨きをかけると関係性も向上するので
集客力、売上が上がります🙌
実際に双方向のコミュニケーションを
体験されたい方は、
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