前回、ちゃんと商品をもってますか?
という投稿した、その続きです。
これからお伝えすることも
何度か投稿してるかも???
知れません。
でも、基本的な大事なところ
なので、しつこくてごめんなさいっ‼️
集客の前によく、大事なこと
として、『認知』知ってもらうこと
と私もよく書いてます。
それは、絶対!!!
間違いなく大事
認知行動するのも集客、売上の
ためですが、
集客、売上に直に関係してくるのが
あなたの『商品・サービス』
『商品・サービス』があるから
集客してるんでしょっ!!
って思いますよね。
でも、コンサルしていると
実は、ちゃんと商品になってない方
結構、多いんです![]()
たとえば、
「どういう商品・サービスですか?」
って聞くと、これは、まだ完成して
ないんです、まずは集客してから
考えます、とかね😅
自分の資格やできることに
だけ焦点が合わせられていて
お客様目線じゃないんです。
なので、商品がなければ、
伝える内容や伝えるべきこと、
伝える相手もズレてくる。
これでは、売れる訳ないのです。
なので、『商品・サービス』を
持つということが先決!
強みになります。
なぜなら、商品・サービスと
いうものは、お客様の
『問題・課題・欲求』に
焦点を当てているから
お客様の求めているものを
明確にしたものが商品・サービス
ね、認知行動や集客行動に
ズレやブレが出にくくなると
思いませんか?
そして、どうせ作るなら、
『売れる商品』に創り上げて
いきたいものですよね。
『売れる商品の作り方』って
あるんですよ。
『売れる商品の作り方』の勉強会
を企画しようかと思います。
普段は起業サポートのコンテンツ
として提供しているものを
今回、特別開催予定です。


