売上が上がらないのは集客できないから・・・ですか?

 

前回、ちゃんと商品をもってますか?

という投稿した、その続きです。

 

 

前回の投稿はこちら

 

 

これからお伝えすることも

何度か投稿してるかも???

知れません。

 

 

でも、基本的な大事なところ

なので、しつこくてごめんなさいっ‼️

 

集客の前によく、大事なこと

として、『認知』知ってもらうこと

と私もよく書いてます。

 

 

それは、絶対!!!

間違いなく大事

 

 

認知行動するのも集客、売上の

ためですが、

 

 

集客、売上に直に関係してくるのが

あなたの『商品・サービス』

 

 

『商品・サービス』があるから

集客してるんでしょっ!!

 

 

って思いますよね。

でも、コンサルしていると

 

 

実は、ちゃんと商品になってない方

結構、多いんです滝汗

 

 

 

たとえば、

 

 

「どういう商品・サービスですか?」

って聞くと、これは、まだ完成して

ないんです、まずは集客してから

考えます、とかね😅

 

 

自分の資格やできることに

だけ焦点が合わせられていて

お客様目線じゃないんです。

 

 

なので、商品がなければ、

伝える内容や伝えるべきこと、

伝える相手もズレてくる。

 

 

これでは、売れる訳ないのです。

 

 

なので、『商品・サービス』を

持つということが先決!

強みになります。

 

 

なぜなら、商品・サービスと

いうものは、お客様の

『問題・課題・欲求』に

焦点を当てているから

 

 

お客様の求めているものを

明確にしたものが商品・サービス

 

 

ね、認知行動や集客行動に

ズレやブレが出にくくなると

思いませんか?

 

 

そして、どうせ作るなら、

『売れる商品』に創り上げて

いきたいものですよね。

 

 

『売れる商品の作り方』って

あるんですよ。

『売れる商品の作り方』の勉強会

を企画しようかと思います。

 

 

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