それぞれの場所の意味を理解すること!
今の時代はオンラインは
しませんってできない世の中
になりましたね。
リアルでお茶会などは楽しい
ので好きですがコロナの事も
あるし、どうしても
オンラインは外せない!!!
っていうのが現状、そして、
一度なれてしまったオンライン
でのビジネス。
コロナが終息して元通りになるか
といったら、恐らくならない。
便利なものは無くならないです。
そこで、考えないといけないのは、
オンラインでの集客の意味![]()
オンラインで集客するというのは、
『それぞれの場所』の役割を理解する
ということ。
①Facebook、インスタ、ブログ、広告
YouTube、電子書籍は「認知」
②公式LINEは「濃い関係」「深堀り」
③Zoomは「販売」「オファー」
といった役割で使っていたりします。
認知と販売だけでは不安定な集客で
ヒヤヒヤしないといけないし、
認知と濃い関係だけでは、集客は
最大化されないもの
それぞれを上手く組み合わせて
バランスよく使っていかないとね。
効率よくWEBを利用して
ファン化、濃い関係作り
商品・サービスのご案内
売上までというのは、バランスよく
組み合わせが大事ですよ。
いかに導線をつくって、仕組み化
していくのか!
ちゃんと知っておきたい方は
下記のLINE登録してね。
