的をピンポイントで狙ってませんか?

 

起業して、集客を勉強すると、

ペルソナは誰かひとりを具体的に

あげて考えるなんて教わりますよね。

 

 

それに間違いはないですよ。

正しい方法ではあります。

 

 

そのまま、そういう人を

狙ってたくさんいる人々の

中からたった1人を集客してると

 

 

それは非常にまずいですよ笑い泣き

 

 

街ゆく100人の中から

あなたの理想のたった1人の

お客様に声をかけて、

 

 

あなたの商品・サービスを

こちらはいかがですかって

やってしまうのですから、、、、

 

 

購入頂けなければ、売上なしです。

 

 

では、

 

売れている起業家さんは

集客をどうしているのか?

 

 

お客様を4つに分けて考えた時、

 

「今すぐ客」100人中 1人(1%)

「そのうち客」100人中 9.5人(9.5%)

「お悩み客」100人中 9.5人(9.5%)

「まだまだ客」100人中 80人(80%)

 

と考えることができますが

安定継続して成果を出している

起業家はこの4つのお客様に対し、

集客を日々行っています。

 

そして、

 

1人の「今すぐ客」にはセールスをし、

あとの99人のお客様には、

「今すぐ客」になってもらえる

アプローチをしているのです。

 

 

これがいわゆるリスト集めです。

 

ここからが大事なのですが、

「今すぐ客」になってもらう為の

活動はやはり、価値提供や

コミュニケーションという事に

なります。

 

 

そこで、やらないといけないのは

ちゃんと、価値提供ができるツール

の活用!

 

 

LINE公式やメルマガなどですが、

メルマガは到達率、開封率も低い

のが現状。。。。。

 

 

LINE公式アカウントを使うことは

大事なポイントとなります。

 

 

正しく、効率的に使わないと

これもまた、なかなか売上に

繋がらないという事もありますけどね。

 

 

 

ということでビジネスの仕組み化

オンライン化、自動化を早く

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