起業して、集客を勉強すると、
ペルソナは誰かひとりを具体的に
あげて考えるなんて教わりますよね。
それに間違いはないですよ。
正しい方法ではあります。
そのまま、そういう人を
狙ってたくさんいる人々の
中からたった1人を集客してると
それは非常にまずいですよ![]()
街ゆく100人の中から
あなたの理想のたった1人の
お客様に声をかけて、
あなたの商品・サービスを
こちらはいかがですかって
やってしまうのですから、、、、
購入頂けなければ、売上なしです。
では、
売れている起業家さんは
集客をどうしているのか?
お客様を4つに分けて考えた時、
「今すぐ客」100人中 1人(1%)
「そのうち客」100人中 9.5人(9.5%)
「お悩み客」100人中 9.5人(9.5%)
「まだまだ客」100人中 80人(80%)
と考えることができますが
安定継続して成果を出している
起業家はこの4つのお客様に対し、
集客を日々行っています。
そして、
1人の「今すぐ客」にはセールスをし、
あとの99人のお客様には、
「今すぐ客」になってもらえる
アプローチをしているのです。
これがいわゆるリスト集めです。
ここからが大事なのですが、
「今すぐ客」になってもらう為の
活動はやはり、価値提供や
コミュニケーションという事に
なります。
そこで、やらないといけないのは
ちゃんと、価値提供ができるツール
の活用!
LINE公式やメルマガなどですが、
メルマガは到達率、開封率も低い
のが現状。。。。。
LINE公式アカウントを使うことは
大事なポイントとなります。
正しく、効率的に使わないと
これもまた、なかなか売上に
繋がらないという事もありますけどね。
ということでビジネスの仕組み化
オンライン化、自動化を早く
進めたい方は、LINE登録お待ちしてます❣️
