水曜日のCOMPASSです。

生活介護Accessに新しいご利用者様が増えました。

Accessには色々なご利用者様がいらっしゃいますが、スタッフと二人三脚で素敵な空間づくりを目指しています。

 

 

新しいご利用者様は、音楽がお好きでご自分で楽器も演奏されるとのこと。

どんな感じかスタッフが弾いてくださる様に願いすると

「楽譜は読めないから見よう見まねで練習してるんだ!」

とおっしゃりながらも「エリーゼのために」や、みんなが知っているCMソングを見事に演奏!

これは、なかなかのものです。

本当に習ったことがないの?と疑ってしまうほどの指の動きで、ピアノが弾けない職員は驚いていました!

隠れた才能をお持ちの方が沢山いらっしゃいますね。

 

 

また写真にあるお花は、女性のご利用者様のお家に咲いていたものを「よかったら飾って。」と、わざわざ持ってきてくださいました。

ありがとうございます。

季節のお花があると、アクセスの玄関も彩られて、心が和み、皆が気持ち良く過ごせる空間になります。

 

これからも、ご利用者様のお一人お一人に繋いだ手の温もりをいつも感じていただける・・・そんなAccessでありたいと思っています。

 

COMPASS 生活介護ACCESS

所在地:〒701-1335 岡山県岡山市北区高松131-15

T E L :086-905-0228