呼吸と時間軸 | あなたの人生を応援する スピリチュアルカウンセラーのハートフル・コンパスのブログ

あなたの人生を応援する スピリチュアルカウンセラーのハートフル・コンパスのブログ

あなたの未来を探すお手伝いがしたいと思う、スピリチュアルカウンセラーです。

こんばんは。
ハートフル・コンパスてわす。
ご訪問ありがとうございます。

ここ2日ばかり、
ちょっと修行に出てました(笑)
2日で終わりましたが(笑)

修行場は、とにかく呼吸を早くする場所で、
駆け足で廻ってました。
普段、駆け足の私から見て、
駆け足って、どんなスピードなんでしょうね(笑)

さて、
今日は呼吸と時間軸の話です。




唐突ですが、ネズミって小さいですよね。
チョロチョロ動いて、寿命も2~3年と短い。

片や、象は大きくて、ゆっくりで、
寿命も70年生きる象もいると聞きます。

ネズミは短命で可哀相でしょうか?

ネズミも象も、
実は脈拍が一生で15億回と言われています。
哺乳類はだいたい一生で15億回なんですって。

寿命は、一回の脈を打つのにどれくらいかかるかで決まってきますが、脈拍数からみるとやっぱりみな平等にできてますね。

以前にも書いた事がありますが、
一年間に1度しか会えない
織姫と彦星は、
宇宙時間では、
3秒に1度会うことになるんですって。

地球時間ではロマンチックな二人の関係も、
宇宙時間では、
もういいよ、どっか行ってよ
の熟年夫婦のような関係ですね(笑)

なにが言いたいかと言うと、
各々には各々の時間軸があって、
それにならって呼吸をしています。

この呼吸、誰かに合わせるとなかなか苦しくなるんです。

ネズミが象に合わせたら?
象がネズミに合わせたら?

日本人がニュージーランドで
定刻通り来ないバスを待っていたら?

アメリカ人が日本の性能のいい
正確な宅配便を受け取ったら?

なんだか呼吸が乱れそうですね。

ニュージーランドのバスは
本当に定刻通り来たのに乗ったことがなくて、
とってものびのびしていて、
着けていた時計を外したくなりました。
時間に縛られなくていいっていう
解放感(笑)

もし、あなたが今、
何だか苦しいと思ったら、
それは誰かに動かされている時間の中で、
誰かのペースで呼吸しているからなのかもしれません。

あなたには、あなたのペースでの
呼吸の仕方があります。

誰にも乱されず、
ゆっくりゆっくり
呼吸をしてみてください。

あなたのリセットができますよ。

読んで頂いてありがとうございました。