ライトワーカー | あなたの人生を応援する スピリチュアルカウンセラーのハートフル・コンパスのブログ

あなたの人生を応援する スピリチュアルカウンセラーのハートフル・コンパスのブログ

あなたの未来を探すお手伝いがしたいと思う、スピリチュアルカウンセラーです。

こんにちは。
ハートフル・コンパスです。
ご訪問、ありがとうございます。

ブログ更新のピッチが上がってます(笑)
昨日のセミナーでやったワークのお陰だと
断言しますが、

肺炎から
胸がゼロゼロ、ゼイゼイしていて、
夜になると咳が止まらず、
喘息かもと言われていた症状が、

昨日の夜からピタリと止まりました。
驚いてます。

雑巾を絞るみたいに、
無意識に体を締め付けていて
呼吸ができない状態だった自覚はあったのですが、

昨日の負を取り除くワークをしてから、
無意識の縛り付けが軽くなり、
息を吸えるようになりました🎵

大鈴先生のお陰です。
ありがたいです(´Д⊂ヽ

私が通っていた心理学
日本メンタルヘルス協会の恩師
衛藤先生は
「私たちの体の細胞は最小の単位、宇宙に存在する素粒子でできている」
と講義の中でおっしゃってました。

大鈴先生は素粒子とはいわれませんでしたが、別の表現で、体とスピリチュアルと言われることの正体を講義の中でお話されました。

また、スピリチュアル界で名のある
インド出身の
ディーパックチョプラ先生
という方がいて、

この方は量子力学とスピリチュアルの関連性で話をされる方で、書かれた本を読んでいたら
私の苦手な理数系のような難しい話で、
途中で眠くなり断念しました(笑)

体は何からできていて、
何と関係しているのか。
そして、なぜ生まれてきたのか。

あーここまで書いて、頭でっかち感が満載(笑)
ペロペロキャンディーでも舐めて緩くいきます(笑)

タイトルのライトワーカーとは、
軽い仕事をする人という意味じゃなくて、

灯りを灯す人という意味です。

自分の得意分野で、
周りにいる人の心に灯りを灯す人、
未来を明るくする人といったニュアンスです。

あなたの得意分野は何ですか?

それで人に与えてあげれることって何ですか?

あなたも実はライトワーカーです。

去年2月に書いた
ペイフォワードのメソッド

沢山のライトワーカーが灯りを灯してくれますように。





読んで頂いてありがとうございました。