歳を重ねるごとに素敵になる秘訣は「話し方」◇話し方を磨く「話し方セミナー」 | compass2017

compass2017

カウンセリング・セラピー・セミナーなどを通じて
人々の交流、憩い、寛げるcommunity space

コンパスで描く円と円(縁と縁)の交流や
人生の選択の羅針盤 -compass-

大阪 鶴橋 玉造

レンタルスペース

コミュニティスペース

compass コンパス

 

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

こんにちは、みんなの羅針盤

レンタルコミュニティスペースcompassです♪

 

あなたの話し方はイキイキしてますか?

相手を意識して話せてますか?

適当に話してませんか?

言いたいことだけ言ってませんか?

 

 

歳を重ねるごとに素敵になる、

その秘訣は「話し方」です

 

あなたと話してると…

 

〇気持ちが明るくなる

〇元気になれる

〇やる気が湧いてくる

〇ホッとする

 

相手がそう感じてくれれば、

何事もうまくいきそうですね

 

話し方は聞く人の心に触れるものです

相手がどう感じるかがとても大切

 

 

<このような方へオススメ>

・人に教える仕事をしている人、目指している人

・話が着地できない人

・話過ぎて飽きられてしまう人

・自信を持ちたい人

・対人関係の仕事をしている人

・どう話していいかわからない人

・話すのが苦手と思っている人

・表現力を上げたい人

・感情を育てたい人

・説得力をつけたい人

・柔らかい話し方を手に入れたい人

・良い声を身に着けたい人

・爽やかな話し方をしたい人 など、

 

自分が目指したい話し方像をお持ちの方ぜひご参加ください

 

■話し方を磨く「話し方セミナー」

4月から始めませんか?

月1回『話し方を磨くセミナー』

 

【セミナー内容】

◆言葉を音に出すワークが中心です

<音読>

童話、エッセーを読み、

自分の感情を育て音表現の幅を広げます

<会話>

いろんな人と話してみることで、

自分の話し方の癖を見つけていきましょう

 

自分の話し方の良いところや、

もっと良くできるところを見つけていきます

 

発声滑舌含め、声をきちんと出すことや、

人との会話を楽しめるようになれば

自分に自信がついていきます

 

日 時:4月14日(日) 14:00~16:00

場 所:compass
    大阪市天王寺区真田山町5-38
    シナモンビル2F(1階は花屋さんです)
受講費:
一般様 4,000円/compass会員様 3,500円

定 員:6名様(先着順)
講 師:フリーアナウンサー 松本英子
申 込:話し方を磨くセミナー申込

※今後の予定:5月11日(土)、6月8日(土)、7月7日(日)


講 師:松本英子先生     

フリーアナウンサー25年、
キャリア育成・研修講師として13年

ブライダル、イベントなど司会総数2000件以上、
企業概要・学校紹介PVナレーションなど
話すプロとしての活動を経て、⼈材育成の道に進みました
「⼈前で話すのが苦⼿」「どうしたらうまく話せるのかわからない」と
⾃信がない、⾃信を持ちたいあなたのために、
『訊ける⼈がいる、学ぶ場所』として開講しています

 

stand.fm(スタンドエフエム)で配信中︕

日常の気なる話し方を題材に、
誰もが感じ良くなる話し方のコツをお伝えしていきます


チャンネル名「話し方応援ラジオ💕ひと駅分のレッスン」
 

 

 

☟LINE公式アカウント☟ 

友だち追加

 

 

☟ホームページはこちら☟

 

 

 

お問合せは下記のメールへ
compass201704@gmail.com

 

compass 
大阪市天王寺区真田山町5-38
シナモンビル2F