正解のない問いに満ちた世界◇アクセス・レンタルスペース compass(コンパス) | compass2017

compass2017

カウンセリング・セラピー・セミナーなどを通じて
人々の交流、憩い、寛げるcommunity space

コンパスで描く円と円(縁と縁)の交流や
人生の選択の羅針盤 -compass-

大阪 鶴橋 玉造

レンタルスペース

コミュニティスペース

compass コンパス

 

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

こんにちは、みんなの羅針盤

レンタルコミュニティスペースcompassです♪

 

あなたちは、がんばれば報われる、

と思ってここまで来たはずです

ですが、

頑張っても報われない社会があなた達を待っています

 

東京大学名誉教授 上野千鶴子

2019年入学式での素晴らしい祝辞です

 

 

そして、頑張ったら報われると

あなたが思えるそのものが、

あなたがたの努力の成果ではなく、

環境のおかげだったことを忘れないようにしてください

 

あなたたちが今日

「頑張ったら報われる」と思えるのは、

これまであなた達の周囲の環境が、

あなたたちを励まし、背を押し、手を持って引き上げ、

やりとげたことを評価してほめてくれたからこそです

 

世の中には、

頑張っても報われないひと、

頑張ろうにも頑張れないひと、

頑張りすぎて心と体を壊したひと達がいます

 

頑張る前から、

「しょせんおまえなんか」「どうせ私なんか」

頑張る意欲をくじかれる人たちもいます

 

 

あなたたちの頑張りを、

どうぞ自分が勝ち抜くためだけに使わないでください

恵まれた環境と恵まれた能力とを、

恵まれない人々を貶めるためにではなく、

そういう人々を助けるために使ってください

 

そして強がらず、

自分の弱さを認め、支え合って生きてください

 

 

 

compassでは

さまざまな講座やワークショップを開催し

参加される方がが支え合う場所になっています

 

これから先、「予測不可能」で

「正解のない問いに満ちた世界が待ち受ける」

どんな時代が待ち受けていても

皆さんと一緒に成長し、楽しく過ごしたいです!

 

compassに来られた際は、

嫌なことも、不安も吹き飛ばして

エネルギーチャージしてくださいね

  

 

 

2017年4月にオープンした

レンタルスペース compass(コンパス)

 

来年2023年も今以上に会員様へのサービス充実と

さまざまな交流を考えております

是非、compassへお越しくださいね♪

 

compassまでのアクセス

皆さまが迷わずにお越しになれれますように…

 

【JR環状線 鶴橋駅からのアクセス】

 

JR環状線 鶴橋駅の中央出口を出ます
 

 

中央出口をでた正面の通り(千日前通)を左(西方面)へ進みます

 

 

千日前通と玉造筋の交差点手前の横断歩道を右(北方面)へ

玉造筋の横断歩道を渡り、ファミリーマート側へ

 

 

玉造筋の横断歩道を渡ると、右(北方面)へ曲がります

<千日前線 鶴橋駅 1番出口>

 

 

千日前線 鶴橋駅1番出口を背中に直進します

<約3分くらい直進です>

 

 

直進していくと、クリーニング屋さんや

道路向かい側には東横インがあります

 

 

真っすぐ進むとレンガ造りの「レブレッソ本店」

この前の横断歩道を渡るとシナモンビルがあります

 

 

シナモンビル1F お花屋さんとイタリアンの間に階段があります

 

 

シナモンビル2Fへ上がる階段の入口

階段を上がりシナモンビル2Fへ

 

 

シナモンビル2Fへ上がった右奥が「compass」

 

 

 

これからも

皆さまのお越しをお待ちしております♪

 

 

☟LINE公式アカウント☟ 

友だち追加

 

 

☟ホームページはこちら☟

 

 

 

 

お問合せは下記のアドレスへ

compass201704@gmail.com

 

compass

大阪市天王寺区真田山町5-38

シナモンビル2F