香りが豊かで、ほのかに渋く、ほのかに甘い◇美味しいアイスティーを味わえる「美味しい紅茶会」 | compass2017

compass2017

カウンセリング・セラピー・セミナーなどを通じて
人々の交流、憩い、寛げるcommunity space

コンパスで描く円と円(縁と縁)の交流や
人生の選択の羅針盤 -compass-

大阪 鶴橋 玉造

レンタルスペース

コミュニティスペース

compass コンパス

 

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

こんにちは、みんなの羅針盤

レンタルコミュニティスペースcompassです♪

 

猛暑が続く毎日、美味しいアイスティーで癒しませんか?

冷たく冷えていても

紅茶の香りが豊かで、ほのかに渋く、ほのかに甘く、

美味しいアイスティーを気軽に淹れませんか?

 

 

アイスティーの歴史はご存じでしょうか?

最近のことで、100年ちょっと前に、

ひょんなことから偶然に生まれた飲み物です

 

1904年のアメリカのセントルイスの万博会場で

英国商人が売れ残りの温かい紅茶に氷を入れ売ってみると

暑い日だったこともあり、

アッというまに売り切れ大好評となったアイスティー

実はそこからアイスティーはアメリカの代表的な飲み物となり、

今では多くの国で好まれる飲まれていますね

 

暑い季節、アイスティーを楽しみませんか?

喉ごし、見た目も涼し気で暑い夏にピッタリです

ちょっとしたコツをマスターし、

濁りのない美しいアイスティーが作りを学びませんか?

今回は、アレンジティーの作り方もあわせて紹介します

 

大島先生の

「アイスティーを味わえる美味しい紅茶会

 

 

■心地よく、優雅で、豊かな時間「美味しい紅茶の会

アイスティーをいれる時の難しさは、
渋みや苦み、味の濃淡、冷やすと白く濁ってしまうことです

白く濁る要因は、紅茶の成分のタンニンとカフェインが、
冷やされることによって結合し、白く浮き出てくる現象です

紅茶の茶葉、、蒸らし時間など
ちょっとしたコツをマスターし、
日常生活で美味しいアイスティーを作りませんか?

今回は「アイスティー」を味わえる美味しい紅茶会です

お茶であなたの日常生活を豊かにしてみませんか?

 

日 程:7月27日(水)  13:00-15:00
講 師:大島弘美

料 金:2,700円(compass会員様)、3,000円(一般様)
定 員:4名

申 込:「美味しい紅茶の会」申込



 

【紅茶の効果・効能として】

〇血糖値の上昇を抑えられる

〇脂肪の吸収を抑える

〇リラックスできる

〇アンチエイジング効果

〇風邪やインフルエンザ予防効果

 

   

 

☟LINE公式アカウント☟ 

友だち追加

 

 

☟ホームページはこちら☟

 
 

 

お問合せは下記のメールへ

compass201704@gmail.com

compass
大阪市天王寺区真田山町5-38 
シナモンビル2F