あなたも
ミニマムサイズの
推しのコを
ひざに乗せてみませんか?
おねがいイエローハーツイエローハーツイエローハーツ



あ~かわいい~♡♡♡
あ~しあわせ~♡♡♡

こうやって
撮ってました~!!ゲラゲラキラキラ
(キノコのスツールです)




前回の記事はこちら♡




こんにちは!

「いつもすごく
 凝っててすごい!

 ちゃかみのブログを
 見たあと絶対
 パニーの島に
 行きたくなるもの」

と言ってもらえて、
ものすごく嬉しかった
ちゃかみです!笑い泣きラブラブラブラブラブラブ




最初は操作が慣れなくて
苦手だった
パニーの島での撮影も

今では大好きになって
よく撮りに行っています爆笑



たくさん撮っていく中で
見つけたワザというか、
そういうのを
書いていきたいと思います♪


ぜひぜひ真似して
あつ森の写真撮影を
楽しんでもらえたら
嬉しいですチューイエローハーツ





**************




【照明を選ぶ】



部屋の照明の色は
結構重要で、
雰囲気が変わります♪




で、暗く感じるときは
スポットライト系の家具を
壁に飾ってください。


実はこのとき
手前の壁一面
スポットライトでしたw






【立ち位置は
 写真で見たときの
 自然さを優先する】



別のアングルで見ると
変な位置だとしても

写真で見たときに
自然に見えるような

体の向きや位置に
した方が良いです。


シャンティだけ斜め向いてます
実は正面で向き合ってないのです





【リアクションを
 試しまくる】



リアクションには
顔が横を向くものが
あります。


何か教えてるように見えて
実はリアクションはわるだくみ


後ろから撮ったときに
自然と隣の人を見たり
本来の意味とは
別の行動に見せることが
できます。



******



腕を前に出すリアクションで
楽器演奏の表現ができます。


(カメラを起動しても
 楽器を触れるように
 してほしいです!
 任天堂さーーん!)


私がよく使うのは
ウキウキです。


実はグラさん、もじもじしてますw
レイラはパチパチ





【リアクションの途中で
 シャッターを切る】



たぶんシャキーンだったかな?


二枚ともめっちゃ
ボタン連打で
撮ったんですがw、

今はアプデで
カメラ画面のガイドが
消せるようになったので、

switch本体の動画録画機能
(左の■ボタン長押しすると
 押したところから
 30秒さかのぼって
 録画できます)を使って

動画から一瞬の画を
切り出しやすくなりました♪





【“こっち向いて”の活用】



横並びの二人を
真後ろのアングルから
こっちを向かせると、
向かい合わせになります。


手前の人だけ
“こっち向いて”に
影響されない
リアクションを使うと
その人を見ているように
撮れます。


最後のは直角(?)に座って
“こっち向いて”をしてから

解除して目線が正面に戻る
途中でシャッターを切りました。





【いろんなアングルで撮る】



正面や斜めから
アップで撮るだけでは
飽きてくるので

スティックをぐるぐる回して
十字キーでも調整して
いろんなアングルを
試しましょう♪


カメラを起動する場所も
いろいろやってみて
ください。


あさみのそばでカメラを起動してから
離れたので、手前がぼやけて良い感じに♡
手前に葉っぱがかぶると
良い感じに見える気がする…!




**********************




パニーの島での工夫は
こんなところでしょうかキラキラ


ぜひぜひ
写真撮影楽しんで
くださいね爆笑ラブラブラブラブラブラブ




ここはオイラの特等席だからな、
今はダメだぞー!
ちびっ子限定です
フフフ、つれないなぁ…!


…なんてねウシシ




最後まで読んでくださり
ありがとうございましたピンクハート


しょちゃかみ島
夢番地
DA-5251-8270-7124
あなたのお越しを
心よりお待ちしております!

どうぶつの森の他の記事は

どうぶつの森の動画は
YouTubeへどうそ★