新しいブログはとりあえず保留中です。なんか、ブログじゃなくて日記を設置すればいいような気がしてきた。でも更新とかめんどくさいのかな?


今日は文芸の皆と執事喫茶&カラオケ……の後、ゲーセンでガンダムの戦場の絆。諸事情あって戦場の絆の話だけミクシィからこっちに隔離です。だから皆こんな所に書いても気づかんだろうと。でも書く(笑)

以前、卒論が終わったらやりたーい、と言っていた戦場の絆、今日やってきました!

えすけさんとシグレさんがつき合ってプレイしてくれたんですが、三人で協議して勢力はジオン軍に。決議はすぐに出ました。

え「ジオンと連邦と選べますけどどうします?」
私「うーん、ブライトさんが好きなんだけど、軍としてはジオンが好きなんだよねぇ……」
え「ブライトさんが指示を出してくれることは無いと思いますよ
私「じゃあジオンで。連邦かジオンかって言われたら間違いなくジオンだよね!」

……私の独断のような気がしなくもないですが。でもみんなジオン好きだもんね! 上司にするなら間違いなくラルさんだよね!

つーわけで、ジオンの民間人になって出撃。
インカムを買わないと友達との会話が出来なかったので、一人でもくもくと。しかもこれさ、チュートリアルがないんだよ! アムロだってガンダム動かす時はマニュアル見てたのに!

とりあえずフィーリングで動かしました(笑) 後で皆と話したら、ダッシュとかいろいろ出来たらしいけどそんなことは知らない(笑)

ICカードを作る時に自分のキャラの声を選べて、ゲーム中、「前だ!」とか「後ろだ!」とか言ってくれるんですが、せっかく「あ、この声いいわー」と思って選んだ声なのに、そんなものを楽しんでいる余裕は無い。

「ぎゃー。前から向かってくるー! 撃て! 撃つんだ!」
「後ろをとられたー! やられるー!」

……大パニックですよ!

結果、二回の出撃で撃破数4でした。被撃破数はたぶん2回か3回くらい。やられすぎっ。

でも、これ楽しいですよー。本気でプレイしたらお金かかりすぎるからやらないけど、シグレさんとたまにやりに行こうねと約束しました。次に行った時には二人でインカム買ってそうで怖いです(笑)


……でもこれ、インカムあったらもっと楽しいよね(小声)