分かりやすさは大事 | 「俺流!顧客満足 (CS)」

分かりやすさは大事

先日、生命保険の見直しをしようと色々と情報収集していました。各社様々で、複雑な商品説明からシンプルな商品説明をするところまであって、正直言って戸惑います。


しかし、新興のネット専門の生保企業「ライフネット生命」 は分かりやすさの点では一番だと思いました。どの点が分かりやすいかと言えば、仕組みではなく「商品名」 です。


死亡保険は、”かぞくへの保険”、医療保険は、”自分への保険”という商品名にして売り出しています。確かにこちらの方がグッと心に刺さり、イメージがしやすいですね。商品名も顧客視点にしているところに、とっても素晴らしい企業姿勢を感じます。


「俺流!顧客満足」は、”商品名にも顧客視点を入れる”ところにあり!