待合所は意外に大事! | 「俺流!顧客満足 (CS)」

待合所は意外に大事!

今日の午前中は、健康診断で事務所近くのクリニックに行きました。内装も全体的にキレイなのですが、一番の驚きは、待合所の本棚の雑誌や新聞が、どこの待合所も全て完璧に整理整頓されていることです。


そして、雑誌などは、直近1か月分だけを残して置いているようでした。美容院や銀行に行けば、ボロボロで手垢でネトネトしたかなり古い雑誌ばかりが、待合室やソフォー横に置いてあるのと大違いです。


こんな些細なところを意識して見たり感じている人は少ないことでしょう。しかし、キレイな雑誌がどのフロアの待合所にも整理整頓されている姿は、クリニック側の配慮や意識を感じますよ。とっても気持ちいいものです。


「俺流!顧客満足」は、些細なところの配慮にあり!


★お知らせ★

「顧客満足度(CS)調査」 のサービス・サイトをオープンしました!お気に入りに入れてご覧下さいませ。”俺流!顧客満足”を実際のビジネスでも展開します。「続きはコチラをクリック」