袋をなぜケチる? | 「俺流!顧客満足 (CS)」

袋をなぜケチる?

最近1週間以内で、マクドナルドの店員に同じ対応を2度もされた。別の店なのに。。私はカバンや荷物を持っている状態。そこへ最近のお気に入りのチーズカツバーガーセットを渡してくる店員。


何が問題かというと、持ち帰りなのに、ハンバーガーとジュースを小分けした小さな紙袋二つを渡してくること。どう考えても荷物で手がふさがっているので、大きな袋にまとめて持ちやすくした状態で、渡してくれればいいのに。。。


コンビニでもそうだけど、どう考えても袋があったほうがいい品物を買った場合でも、決まり文句で「袋はご利用ですか?」と不機嫌そうに聞いてくる店員。いつも心の中で「見て分からんのかー!」って叫んでますよ。


「俺流!顧客満足」は、状況判断を臨機応変にすることにあり!


★お知らせ★

「顧客満足度(CS)調査」 のサービス・サイトをオープンしました!お気に入りに入れてご覧下さいませ。”俺流!顧客満足”を実際のビジネスでも展開します。「続きはコチラをクリック」