最後まで接客してよー!
先日、美容院でカットしてきました。私が通う美容院は、値段以外は全く接客というもののレベルが低すぎる。しかし、値段も低すぎるので文句を言わずに、低レベルの接客に我慢していたのですが・・・。
スタッフのシフトが変わる時間になると、他のスタッフが私の髪を担当するスタッフに「お先に失礼します」と声を掛けてくる。おまけに、そこで会話を始めてしまうのだ。「今日は、この後飲みに行くの?」「明日の休みはどこへ行くの?」と。
おいおい、自分たちのプライベートの会話を優先させるかい?。最後まで接客してよー!コンビニでもたまに見かける。お釣りを渡すか渡さないかのタイミングで、横のレジのスタッフと談笑を始める輩。私語を慎め!
「俺流!顧客満足」は、最後の最後までお客様への接客を手を抜かないところにあり!