ご訪問頂きありがとうございます!  







日常の話し、KALDIで買ったものや食べ物の話し、ゲームの話し、ディズニー話し、相棒の羊毛フェルトのマシュマロ君とのYouTube活動記録…などなど。  


好きなものを好きなように書いていきます、ヒトのブログです。


はじめてのファンタジースプリングス…エリアもホテルも行ってきたよ〜ブログ〜


行ってきましたっ!





ファンタジースプリングスホテル…っっ!!あっこれはホテル宿泊者限定のゲートの写真です。空、きれー。



信じられないんですが…

ホテルとれたんですよ…


ヒトはファンタジースプリングスエリアにすら入ったことないというのに!!爆笑


なのでいきなりホテルにいたのは変な気分でした。


朝、まだまだチェックインは出来ないけど、ファンタジースプリングスの出入りが自由になる宿泊証明書ってやーつがほしかったのでまずホテルへ!!





これをゲット出来ればホテルの近くの入り口から、ファンタジースプリングスに入れるのです。



大人だけで走らずに、でも急いで、手荷物チェックやらパスポートのスキャンやらして…


部屋(7階)から約7分でインパできる距離ニコニコ



なので気軽に部屋に戻れる。

何往復しただろうか爆笑

もうっ快適過ぎて楽しすぎたっ爆笑


まさか初めてのファンタジースプリングスにホテル宿泊者専用出入り口からはいるとはねぇ…




詳しいレポはまた後日。



ヒトは、けっこうディズニー行く人間です。


家族が好きなので…一緒に行きます。

母親は月一度以上行ってるでしょう凝視


FSももう何度も入ってるらしい。アトラクションは制覇してるそうですにっこり


だからヒトもそのうち行くだろうと思っていたのです。


ヒトもディズニー好きだけど、まぁ2〜3ヶ月に一度行けたらいいかな。くらい。


前回5月末にトイホに泊まった時も、ヒトはインパしなかったけど、ふたりはしっかりアナ雪やらのアトラクションにも乗ったらしい。




ヒトは、まぁどうせそのうち行けるからいいやニコニコくらいの考え。


んでもって、ほぼほぼ調べてなかったんですよね。

アトラクションは勿論なにがあるか知らないしん、なんかメルヘンな空間なんだろうなくらいの感覚。

あっ落ち着いた大人向けメルヘンって感じね。想像では。


アナ雪もラプンツェルも映画は見たし面白かったけど、別に熱狂はしていないので。ってのも大きいかな。


これが!!ヒトが大好きなディズニー映画のミラベルと魔法だらけの家ゾーンやアトラクションがある!とかだったら必死になっただろうけど笑。


そんな感じだったんですが…


…ファンタジースプリングスエリアも…

めちゃくちゃ好きになりました。


ホテルの庭って感じでしたニコニコ


落ち着いた音楽もいいし…泉がほんと、泉でした語彙力消えた




普通にシー入る時ってアクアスフィアからはじまるじゃないですか。あれ見てわー!シーだー!って気持ちになる。


それがないから、ホテル、庭(FSエリア)気がついたらディズニーシー。みたいな感じで面白かったニコニコ


んでもって今はFS入場制限とかされててさ、まっ朝行けば入ることは出来るんだろうけど、ゆっくり行きたい派のヒトからしたら、基本はキャンセル待ちしなきゃいけなさそうな…


ちょっと面倒な場所にっこりに入り放題というね!解放感、そして優越感爆笑みたいなのもあったりね爆笑


アトラクションやレストランの待ち時間…

とりあえずホテル帰るにっこりってなるのよ。まじで。

 

すぐシャワー浴びれるのも幸せだった。夏のディズニー途中でシャワー浴びれるだけでめちゃくちゃ快適になる説。


と、ホテルとパークの行き来するのも楽しいんだけど、ホテルのフロントからバルコニーに出られて




そこからFSが見られるんですよ。(奥に写ってる部屋は高いところで多分もっと景色が良くて直結の出入り口があるグランドシャトーってやつ)


音楽も聞こえて。

もはやこれだけで楽しいよぉぉ…。


パーク行かなくてもいい…いや、近いから、また行くか…みたいな…そんな贅沢でした。



これを知ってしまったら…普通にファンタジースプリングスに行っても満足出来る気がしない爆笑


余韻が…やばい。




ミラコスタ、ディズニーランドホテル、トイストーリーホテルと泊まってきたので、家族でずっとどのホテルが一番だったか?の議論してました照れ


意見はバラバラでヒト家No.1は決まらなかったんですが。


ヒトは…いま、どこに行きたいかと言われたら…


ファンタジースプリングスホテル一択です昇天


余韻にやられてる爆笑ヒトの頭の中にも泉が湧きました。


ホテルだけって思ったら、ヒト的にはトイホが1番好きかもしれない。安いし、インパしなくてもボンボヤージュとかイクスピアリ行くだけで楽しい。


でもインパするってなったらトイホ以外だな。

ランド行きたいならランドホテル一択だし。


ホテル近いってのはトイホ意外はどれもほぼ同じだと思うんですよ。

 

とか諸々ありながら…


ファンタジースプリングスの世界の虜になってしまったヒトは暫くはファンタジースプリングスホテルに行きたいと思い続けるでしょう…


これから、夏休み、ハロウィン、クリスマスと繁忙期だしホテルは更に予約するのが大変だろうし、高い日も多くなるだろうから今年は難しいと思うけど…出来れば11月くらいに…!どこか行きたい爆笑と思ってます昇天


…あとは行ったことないアンバサダーホテルね。

ここ高いんだよな…。



とりあえず…


来月FSホテルの宿泊代金が請求されるので、まだまだ節約頑張りますぅ…驚き驚き驚き


…来週は6連勤だーネガティブネガティブネガティブ



読んで頂きまして、ありがとうございました。