ご訪問頂きありがとうございます!  







日常の話し、KALDIで買ったものや食べ物の話し、ゲームの話し、ディズニー話し、相棒の羊毛フェルトのマシュマロ君とのYouTube活動記録…などなど。  


好きなものを好きなように書いていきます、ヒトのブログです。




今回はアイランド2のセミファイナル感想書くよ〜ブログ〜!



今回はセンターだけ決定していて




1位のココ、2位のジミンに分かれて、それぞれメンバー、曲、と決めていく…というね…


実に面白いバトルでしたね照れ





ジミンの希望するメンバー、曲とココの希望がまるかぶり爆笑というね…ジミンにとっては難しい選択になったと思うんですが…


思うんですが!ヒトとしても、ふたりの考えはようわかった。

やっぱりアイランド2はダンスがっつりのかっこいい系なイメージよな!!





そんなこんなで、ジミンチームは、少女時代のイントゥーザニューワールドになったんですが。

ヒトはこの曲、なんかで聴いたことあるなぁ〜くらいでした。



ヒトは、元akbオタクであり…清純派というか、アイドルの儚さとか、処女性に惹かれる人間なので…。





このステージ最高でしたっ!


これは本当、いい選曲だったよ。もう何度も見てる。



ヒト的にはK-POPにハマったきっかけでもある、missAのBad Girl Good Girl


これを、見たい!という気持ちもありましたがね。

アユネクの最初のテストで…

音程を外したジミン。あれ、でも、良かったよ。

ヒトは何度も見た。ジミンいい声してるなって思った。好きになった。

ユナの帝王感も良かったし爆笑


K-POPの中で、一番好きな曲かもしれないな。

とにかく曲が好きです。


それを、今のジミンで披露してほしい!と思う気持ちもあって選んでくれないかなってドキドキしたんですが。




でも、今回ジミンチームの披露したintothenewworld…本当良かった。


めちゃくちゃ泣いた。




儚い。エモい。

すごかった。


このメンバー選んだことも全部が全部正解だったよ。ジミン。ジミンが歩んできた道、選んできた道が繋がったね。


そんな風に思いましたね。





センター…リーダーとして、優しくて、自分のアピールがちょっと下手なジミン。



ジミンだけじゃなく、当たり前にみんな苦しいし、不安なんだと思う。



違うチームだったら、言えることもある。

誰かのことを思い、譲るだけなら…最初からサバイバル番組になんて参加しない方がいい。


だから、バチバチになるのもわかる。

みんな切実なんだ。



ギュリがひそひそ声で、ジミンに謝るシーン。泣いたな。

誰かを悪者にしないでほしい。



アユネクでの、経験があるから、こそ、きっとジミンは…

他のひとより、色々なことが見えてる。


オーディション番組に何回挑戦した。とかじゃなくて。

その番組で1番だった事もあって。そしてそのデビューしたグループが、デビュー曲で大人気!とか、話題になって。どんな気持ちだったか。ファンや視聴者はいくらでも想像は出来るけど、当人の苦しみを全てわかるわけなんかない。


わたしは今もアユネクのジウ推しなので、はっきり言いますね。

ジウが、アイドルや歌手として…歌を歌う存在になってくれない限り、わたしの苦しみは消えない。

ジウの今の気持ちはわからない。でもジウの脱落で、わたしはジウとは全く別のものを背負う事になってしまったのです。


という事です。


同じような…

暗闇の中、推しという光が見えずに彷徨っているひと達の中でも…ジミンは希望なんだ。


それと同時に推しに、してあげることの出来ないもどかしさのはけ口みたいなもんなのかもしれないな。


ジミンは今回、ファン投票1位でファイナルに進んだけど…

ファンが多いのは、アユネクに出てたから。だけなわけじゃない。


アユネクでジミン推しだったひとは勿論、そうじゃなかったアユネクの視聴者の多くも…ジミンを応援してると思うんだ。


それは、なんでって、もうね、ジミンを見てたらわかるだろう〜。デビューしなきゃ、ダメだろう。





めちゃくちゃ良かったです。いいもの見せてもらったよぐすん♡アイランド2見てて良かった。



因みにもう一曲のLATATAは…



ココのヴィジュアルが爆発してましたねニコニコ


ココはどちらかと言うとクールでボーイッシュな外見で…性格はふわふわ可愛いというギャップ?みたいなそういう萌えだったけど。




今回ほんとに、めちゃくちゃ可愛いやないかい!と思いましたねぇ…。



投票では…トップ3人に選ばれず。


4位ってことなのかな?


ココ好きなひとはたくさんいると思うんだけど一推しは多くないイメージかも。

あくまでもイメージで。




ステージの話し以外だと、最初の…方の…1位になって大はしゃぎするココ可愛すぎた





笑うジミンも可愛かったんですけどニコニコ


あとはパジャマパーティーのシーン…



もう、こういうのだけ一生見てたいよ…


みんなニコニコ楽しそうなの。そんなのが、いいっ。


…来週最終回!?信じられないんですけどっっっっつ!!!


絶対ロスになるので…

半年くらいやってほしいね。って職場の人と話しました爆笑


みんな可愛すぎるんよ。




すっぴんかはわからないけど、メイク薄い時のジミンめちゃくちゃ…めぢゃぐぢゃ好ぎぃぃぃ…!!



ジユンもいい




このメイク薄々時のその辺の女の子感。萌え。


すっぴんも可愛いは理想だけど、なんか、ん??こんなんだっけ??って感じもわしゃぁ好きだなぁ爆笑






セミファイナルで、ふたりの脱落者が出ました。


正直、想像通りのふたりでして…。

ヒトは推していたメンバーじゃないですが、でも、残念だと思う気持ちもあります。




番組の悪意により、脱落させられた感もあるよな…。


最後の挨拶は前向きだったのが、良かったな。


ふたりの未来に幸あれ!



書きたいことありすぎるので、ここでやめます昇天


最終回…楽しみです!



読んで頂きまして、ありがとうございました。