ご訪問頂きありがとうございます!  








日常の話し、KALDIで買ったものや食べ物の話し、ゲームの話し、ディズニー話し、相棒の羊毛フェルトのマシュマロ君とのYouTube活動記録…などなど。  


好きなものを好きなように書いていきます、ヒトのブログです。


今日はカルディで買ったもの紹介するよ〜ブログ〜


じゃーーん!






南高梅アソートはいつも買ってるし美味しいの知ってるので置いといて…


右の、飴!!


ハーバメッレユーカリメンソールハニーキャンディキャンディー


…ヒト、風邪引いてます。


全然治らないので、もはや普通にコロナだと思ってますが、人手が足りなく微熱しかないし、陰性だったけど多分コロナだと思うんすけどー?休んでいい?凝視じゃ通らないし、自分が何かを変えられるなんて勘違いしていないから、誰にも、社会にも、文句言うつもりはない。


だから、働いてます。この話しはするつもりないので。以上。



話したいのは…


喉風邪の時ってさ。


めっちゃ飴おいしく感じませんか?ニコニコ



ヒト、甘いもの好きじゃないというか、出来ることなら糖分はお酒で摂取したいと思っているので、飴なんて食べたくないんですよ。

夏季自転車乗る時に、塩分補給用の飴舐めるくらい。



でも!風邪の時に…のど飴買ったりして…

その流れで別にのど飴って括りじゃないけど、なんか気になってた飴を買ってみたりするのですニコニコ


それが、これ!!





はちみつ入りメンソール飴〜(^p^)




ヒトはミント大好きというかミント中毒だと自覚してます。


ミンティアは箱買いしてます。


飴は普段買ってまで舐めないけど、ミント系ならもらったらすぐ舐める程度には、ミント大好き人間です。


んでもって、ユーカリも、はちみつも好き。


だからねぇずっーと気になってたのよねぇ。この飴…



ただ、一袋400円近くする超高級キャンディ爆笑なのでなかなかね、手が出なくて。


それが!今回の長引く風邪に後押しされて買ってみたところ…


めっちゃ美味しかったぁニコニコ


あっ嘘です。

あっ嘘じゃないですけど。

あのっそのっ…


ヒト、今、味覚が5割ほどしか機能していませんニコニコので、感じとれたのは、主に清涼感。

そう、まるで、噴水の中にいるような涼やかさ。


そして、中にはちみつが入ってるんだなぁ〜って食感。


くらいです爆笑


マジで味覚やられてるので、なんか塩味を感じました爆笑

塩なんちゃらじゃないので、明らかヒトの味覚異常なんですが。


ですが、それでも、これ美味しい〜よだれって思うほどに美味しかった。ってなんかすごくない?と思ったのです。


今、なに食べてもそんな美味しくないんだよ〜。



しょっぱさだけやたら感じる味覚になってて、困った困ったちゃんなんですが、それでも、飴は美味しいのです。


これは、また…買うと思います。

ちゃんと味覚戻ってからも食べてみたいし爆笑



因みに、少ーーーしずつは、よくなっている気がするのでね。

あと5日くらいすれば完治する予定です。か





読んで頂きまして、ありがとうございました。