ご訪問頂きありがとうございます!  







日常の話し、KALDIで買ったものや食べ物の話し、ゲームの話し、ディズニー話し、相棒の羊毛フェルトのマシュマロ君とのYouTube活動記録…などなど。  


好きなものを好きなように書いていきます、ヒトのブログです。


今日は雑談〜


ここ数日めちゃくちゃ忙しかった。



どれくらい忙しかったかと言うと…



それはもう…めちゃくちゃ忙しかった。駄文



まだ終わってないんですけどね!今日は休みなので!一息つきましょ。




ってことで寿司♡

真鯛最高♡




ずっと忙しいんですけど。


特に昨日が人が足りなくて大変でした…


他のお店から応援のスタッフが何人も来てくれて…1日で3人にレジ教えた(^p^)


「なんか不安なことあったら呼んでくださいね」って言ってるんだけどさ。もし自分がそう言われて、だから呼んだのに来たひとが、少しでも面倒くさそうだったり嫌そうな態度だったら、なんだよ…って思うじゃないですか。


自分はそんなつもりなくても、相手にそう思われたらダメだと思うので。


呼ばれたら得意のハイトーン穏やか「はーい!ニコニコと返事しながら笑顔で飛んで行くのです。


因みにこのはーいニコニコって返事は、10年近く前に一緒に働いていた彼氏も知っているので…未だに


「誰にでもいい顔しようとしてる作った声で、はーい!って言ってるアナタは嫌い」


と言われる爆笑たはっ爆笑

あっ自分はこんな自分が好きだから、別にいいんです。他人の評価なんかにわたしは左右されん。



ヒトは十方美人を目指してるんだもんっ♡



スタッフも初めましてのひとだから、全力キャラ作りモードで明るく笑顔で親切照れを心掛け…


接客も、勿論笑顔照れで行い…


あっちゃこっちゃ対応しながら、動きまわって…



気がついたら…





顔が戻らなくなってたよだれ




誰もいない方を向いてるのに口開けて笑ってた






こんな感じ。





こんな…


無理する意味あるのかな。

と思うことは勿論、わたしだってあるんだ。


もう一生、2度と会わないかもしれない。


そんな人がほとんどだ。スタッフにしろ、客にしろ。


でも、それでも…


(おぅ…!?おれ、めっちゃ笑顔だ!)


って気がついた時にね。

自分の中で…


よしっ(^v^)σ


って思うのよ。


わかる?


誰かに、時々は言われる「ヒトさんはいつもにこにこしてる」って。

だから最初っから話しやすかったとか、言われたら、そりゃぁ嬉しいよ。


でも、そんな評価なぞなくても…


自分が頑張った証拠みたいなさ。


そんなのを、張り付いた笑顔に感じるのよ。


あぁ…頑張ったなっ!!って。思うんだ。



そういうことの積み重ねで、自分のこと、好きになるんだ。



違う?そんなもんじゃない?

振り返った時の自分が、本当だろうが、妄想だろうが、わかんないけどさ。


めちゃくちゃ忙しい日に、にこにこしてた。


そう心から思えたら、なんか良くない?

そんな自分のこと、嫌いになれる?


わたしは自分で、頑張った自分に…


えらーいニコニコいいじゃん、好き!って評価をするよ。


そんなことの積み重ねで、今がある。


っていうのは言い過ぎ?かな。



無駄だよ。バカらし。って思うこと、そんなものもとりあえず〜…まとめて、自分らしく。

にこにこっと笑顔で包んでポイっと放り投げましょか〜



誰かに褒められなくても。

自分が自分を好きになれたら、勝ちじゃん。



なーんて思ったのでした。



読んで頂きまして、ありがとうございました。