ご訪問頂きありがとうございます!  







日常の話し、KALDIで買ったものや食べ物の話し、ゲームの話し、ディズニー話し、相棒の羊毛フェルトのマシュマロ君とのYouTube活動記録…などなど。  


好きなものを好きなように書いていきます、ヒトのブログです。


先日浅草に釜めし食べに行ったよ〜ブログ〜



元祖釜めし春




浅草の老舗らしいですニコニコ





老舗と言われるとちょっと緊張しましたが、かしこまった雰囲気は0だしお安い。

店員さんは若い子しかいなかったんですけど、みんなかしこまってはいないけど、感じのいい子たちでした。ほっこりニコニコ


この日は、連れがラストオーダーに間に合わないくらいにしか着けない。とのことなので、ヒトが先に行ってオーダーしておく作戦を立て…

 

予約出来る一番最後の時間にぐるなびで予約をして(楽天ポイントもゲットしてニコニコ)…


前日から釜めしを選んでいました。


そしたらさぁ、頭の中がずっと釜めしでいっぱいだったニコニコ


とりあえず




レモンサワーでひとり乾杯っ照れ


ラストオーダー過ぎに連れが到着してちょうど良く…


舞茸の土瓶蒸し




登場〜!ふぅふぅ〜!!



一瞬だけ開けて…ぱしゃりキラキラカメラ




土瓶蒸しの食べ方…自信なかったけど笑。

まずはお出汁を頂くんですよね。


好きニコニコ

この舞茸土瓶蒸しが美味しかったってのも勿論あるんですけど、とりあえずお出汁を楽しむっ!って

なんとも日本食らしくて好きニコニコ


それから蓋をあけてかぼすを絞って、蓋をして少し蒸らして…具材を頂く。


的な感じなんですが、お出汁をすすってる間に釜めしが到着しましたぁ!!



ででーん!!





\蓋、ぱかっ/




きゃぁぁニコニコ



因みにヒトのはあさり釜めしで連れは竹のこ釜めしです。


お茶碗によそって食べるのでタケノコも頂きましたが、どっちも美味しかったです。


ヒトはあさりが大好きなのであさり派ですけどニコニコ


因みに前日から釜めしのことばかり考えていたので、この日の朝も職場の人に「なに釜めしがいいかな?」って聞いたんですよ、


そしたらその場にいた2人とも


「五目!」って言ってました爆笑

五目釜めし一番人気らしいし、この反応は面白かったな。


我々の選択肢には一度も上がらなかった昇天


そんなこんなで大満足な釜めしでした。



読んでまして、ありがとうございました。