ご訪問頂きありがとうございます!  







日常の話し、KALDIで買ったものや食べ物の話し、ゲームの話し、ディズニー話し、相棒の羊毛フェルトのマシュマロ君とのYouTube活動記録…などなど。  


好きなものを好きなように書いていきます、ヒトのブログです。


なにもかも値上がり、値上げ、勘弁して〜ブログ〜



ヒトは商業施設内で働いています。


そのビル内で従業員割引きみたいなのが使える店がいくつかあります。


その飲食店のひとつが、まかないごはんみたいなのを出してくれてて…


今まで600円(うどん)〜800円(定食)くらいで食べられたんですよ。

ヒトは800円で食べられる豚肉炒めみたいなのが好きでね…たまに行ってました。


ランチで800円はまぁ安いと思う。


でも毎日そんくらいを安いと言ってたらさすがに、ね。そんな給料もらってないのでね笑い泣き


2回くらいは700円代で抑えるように…はしたいと思ってます。出来てないけど。


ヒトは都会のオシャレOLではないので、職場の人でランチで遊んでるひとはほとんどいない。皆さまお弁当とかでして…。


普段休憩ないひとがたまに休憩ある時に〇〇行った!って話しを聞くことはあるけど。




ヒトの収入でランチを楽しめるのは子供がいないからだし、パートナーに甘えているからだし、あるかわからない将来の為に生きてないからなんですが。


自分の心くらいは自分で守るという言い訳をして、せっかくの休憩中くらい美味しいもん食べたいわ。という精神です。





…ずっと不思議に思っていることがありまして。(話し脱線します)


ヒトは自分の料理美味しいと思ってます。でもさ、お弁当とかにして持っていくとさ…


その時にそれ食べたいとは限らなくない?!って思うんだ。


例えば、いま、あまり自炊をしないヒトの家にもある野菜と冷凍庫に入ってる肉を炒めて、たまご焼きでも作れば立派なお弁当になると思うんですよ。

ヒトの野菜炒め、じゃがいも入ってて美味しいんだよ♡


でも、ランチの時に…


米が食べたい保証なんてないじゃないですか?!


ヒトは今本当に食べたいものしか食べたくないんだ…。


今日の夜は絶対親子丼にしよ〜照れ言うてたのに、スーパー行ったら美味しそうなカップ焼きそばと出会ってしまったらそっち食べたくなるんだもの。

結局親子丼食べたの2日後の昼間だったし。


食べ物に対しても計画的に。が出来ない人間です。

 

誰かの手作り料理ならなんでも文句を言わずに喜んで食べるけど、それも週2日くらいが限界だなと思うのですよ。

コロナでホテル療養してた時、ほぼ米で、暫く米恐怖症になりましたからね…。

 

その時の気分によって食べるもの決めたいじゃないですかっ!



で…


話しは戻りに戻って…


そのまかないが食べられる飲食店に今日行きました。


そしたら全商品…


200円値上がりしてた無気力



ひぃぃ…

 

今まで800円だったのが千円…昇天


二度と行けん…


いや、美味しいんだけど。

 

それなら近くにある



ステーキランチほぼ千円の方がいいわ…。


ってなるよねぇニコニコ

ここまじ優秀。

最優秀ランチ賞を授与します。





…話しがまとまりそうもないので、この辺で急に終わります。


とにかく何もかも値上がりの流れ、誰か止めてぇ〜

って話しでした。




読んで頂きまして、ありがとうございました。