ご訪問頂きありがとうございます!  







日常の話し、KALDIで買ったものや食べ物の話し、ゲームの話し、ディズニー話し、相棒の羊毛フェルトのマシュマロ君とのYouTube活動記録…などなど。  


好きなものを好きなように書いていきます、ヒトのブログです。


この前読んだ本の感想書くよ〜ブログ〜



こちら



電子で読みました。



いやぁおもしろかった。


一気読みしました。



基本このブログではネタバレなしで感想載せたいんだけど、そうすると何も書けんわ爆笑




宗教とか、あやしい団体とかと、関わりがない人生ではなかった。


だから信仰するひとや、のめり込むひとの気持ちがわからないわけではないというか。


こういう世界っていつどこでもあるんだろうな。



因みにヒトは、信仰すべきは剛力のみと思っております。(ブラクラの張さんの名言です)


己の力こそ全てよ。


ヒトは、自分はとても強い人間だと思っています。


でも、人間の心がわからないわけじゃないんだ。



波風の少ない人生を望むひとは多いと思う。安定とも言えるのかな。


そういう人も…ほんとは特別を求めているんじゃないかな。


自分が傷つかない、特別な出来事。


こう思うのは真っ当な道をハズレてしまっている人間のひねくれでしかないけど。


自分は変だし、大人になったからこそわかるけど、色んなイベントが多い人生だった。

それに便乗されてると思うこともあった。


ヒトを勝手に可哀想な人間にして、自分の人生の色づけに使わないでよ。って思っていた。


過去ね。過去。

今は勝手にせい。知るか。って思ってる。

誰にどう思われようが、わたしには何の影響もないのよ。



…自分はずっと、ライン上の人間という意識がある。


一歩間違えたら…って思うことがたくさんある。


一歩間違えていたら、わたしはそっちにいたんだろうな。って思うことが多い。


犯罪だったり、精神的なものだったり、それこそ宗教だったり。



間違いばかりで、それでも自分がまともな顔してこのラインの上で耐えられて良かったなぁ。


と思ったのでした。


そして、これからもそうであり続ける為に…


強くいたいね。



読んで頂きまして、ありがとうございました。