ご訪問頂きありがとうございます!  







日常の話し、KALDIで買ったものや食べ物の話し、ゲームの話し、ディズニー話し、相棒の羊毛フェルトのマシュマロ君とのYouTube活動記録…などなど。  


好きなものを好きなように書いていきます、ヒトのブログです。



この前おやすみの日にデパートの屋上で昼間っから飲んだよ〜ブログ〜



じゃん




フィッシュ&チップス〜♡大好きなんよね。


なかなか食べる機会ないけど…

 


本当はこの日、寿司を食べる予定でしたにっこり

が、混んでてさぁ…まぁお昼時だったので



とりあえず軽く一杯飲みたい



あわよくば飲んでる間に少しは空かないかな?ってことだったんですが…


何故か…






屋上で〆のうどんまで食べました爆笑

寿司は消えました。



知る人ぞ知る、池袋西武デパート屋上庭園の名店。




手打ちうどん、かるかや!


めちゃくちゃ安い。



月見うどんなんて550円!




これ…


西武の屋上はリニューアルして、なんかオシャレな感じになってるけど…


このうどん屋さんは、ヒトが子どもの頃からある!…んだと思う笑。


西武の屋上、子どもの頃の記憶けっこうしっかり残ってるなぁにっこり


よくあるデパートの屋上の…なんていうのかしら…屋上遊園地じゃないけど…

あの犬の乗り物ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま伝わる?笑とか、ちゃちなゲーム機があるような場所でしたねぇ。


でね、ゲームは景品が貰えるやつもありまして。

今と違って、昔のゲームの景品って、キャラクターものじゃないのが多かったのよ。


わけのわからないゴム人形とか、コマとか。そんなもんなのよ。

それが好きだったなぁ…。



あとね、輪投げあったんですよ!!



いくらかは覚えてないけど、商品が確か回ってて…輪投げ3つくらい投げられるの。


めっちゃ好きだったな。

景品はあんま覚えてないけど。陶器の貯金箱とか、そんなんじゃないかな爆笑


あの、輪っかの縄の感覚まだ覚えてる笑。


ここで、小学生の時によくデカビタC飲んでたなぁ。




大人になった今も、ゲームは好きだし、おもちゃというか小さいもの好きだし。


…デカビタが、アルコール飲料になっただけで、ヒトあの頃となんも変わってないな爆笑



少しだけ、人に優しくはなったかなニコニコ




なんて思ったのでした。



あっ、話し長くなって忘れてたうどんの感想!爆笑


これはねぇ、美味しいです。


もちもち、むちむちしていますニコニコ


手打ちらしく、麺の太さが均等じゃないのがまたいい。

細いとこ、太いとこがあるのがおもしろ美味しい。



オススメだったカレーうどん



やわらかチキンだっけな。

ほろほろの鶏肉が乗ってますよだれ


これは1000円。


出汁とカレー、合うよねおねがい


13時過ぎくらいで、けっこう並んでたけど…


並ぶ価値ありました照れ






読んで頂きまして、ありがとうございました。