ご訪問頂きありがとうございます!  







日常の話し、KALDIで買ったものや食べ物の話し、ゲームの話し、ディズニー話し、相棒の羊毛フェルトのマシュマロ君とのYouTube活動記録…などなど。  


好きなものを好きなように書いていきます、ヒトのブログです。


今日はおととい年内最後の競馬に行ったよ〜ブログ〜



ヒトは元競馬オタクでした。


今はすっかりやめてしまったけど。



やめた後も毎年…東京大賞典だけは、競馬仲間と行ってました。


ダイアモンドターンという指定席で仲間と集っております。





ひとことで言うと、すごい指定席です爆笑


指定席代なんと7000円。(開催日やダイアモンドターンの中でも席によって価格は違います)


入場するだけなら100円で入れる競馬場で7000円って爆笑


ただね、ここのすごいところは朝から最後のレースまで…


ビュッフェで食べ放題!なんです。




あ、お酒は別料金で高いですにっこりソフトドリンクは飲み放題。


時間限定で配られるローストビーフ美味しいから3回も並びました爆笑



蕎麦まであるニコニコそば撤退するの早かったから来年は早めに確保しとこ。


ごはんを食べながら、券売機も空いてるからほぼ並ばずに買えるし、それでゆっくり座れるなんて7000円安いわ。





下界は食べ物とかもめっちゃ並んでたしお酒買うのすら大変そうでしたにっこり




コロナで暫くなくて…



去年は再開したけどヒトは仕事で行けず。


おともだちと会うのめっちゃ久しぶりでした。

4年ぶり!?とか?!って感じ。


でも、全然そんな感じしなかったなぁ〜。


ピークにハマってた時はシーズン中はほぼ毎週会ってたし爆笑

空気感がほんと懐かしいし落ち着きました。なんやかんやで10年以上?!の付き合いになるんだもんな。そりゃな、久しぶりでも仲間よな。


わたしは相変わらずだったみたいニコニコ

ひたすら酒を飲んでるとことか笑。



よく遊んでた男友だちが結婚してしまってちょっとショックでした。

恋愛感情もなんもないけど笑、なにもなさ過ぎて本当貴重なおともだちだったんだ。


ふたりで共通の女友達の家の近くまで車で行ってさ「今からカレー作ってくれない?」って電話したりさ笑。

バカみたいなことが出来るおともだちだったんだ。まぁ結婚する前からそんな風に遊ぶこともなくなってはいたけど…。


仕事も謎の仕事してた人なのに、すっかりまともなサラリーマンやってるらしくて。


当たり前だけど、みんな大人になってまともになっていくそんな感じで、変わらないのはわたしだけで置いてきぼりにされてるような感じがあって。



でも全然平気だった。



みんな本質は変わってないんだろうな。それが嬉しかった。


守らなきゃいけないものが出来て、幸せが増えて。優先すべきものが出来たとて。


子供みたいな部分もあるし。10年前となんも変わってないんだ。


おともだちってよりは、やっぱり仲間ってことばがピッタリだね。


来年も会えるといいなぁ!!




因みに馬券は当たりませんでしたにっこり


んま、メインも1500円しか買ってないし、トータルでも当時のメインレースにぶっこむ金額以下しか使ってないし…


ヒトも多少は変わってるんだなニコニコということですね。




読んで頂きまして、ありがとうございました。