ご訪問頂きありがとうございます!  








日常の話し、KALDIで買ったものや食べ物の話し、ゲームの話し、ディズニー話し、相棒の羊毛フェルトのマシュマロ君とのYouTube活動記録…などなど。  


好きなものを好きなように書いていきます、ヒトのブログです。


今日はカルディで買ったもの紹介するよ〜ブログ〜



オールドトンプソン

グリーンゴッデスシーズニング!





えっと…


なんですか?笑い泣き


原材料その他はこちら




名称:スパイス調味料



ほほう。


原材料は…


乾燥野菜、食塩、香辛料…


んんん…


なんとでもなりそうな…良くありそうな…


なんだかわからない調味料ーーー!



説明も特になかったので、なんだか分かりません笑い泣き

カルディオリジナル商品ってわけじゃないけど、普通に売ってそうもない。


そんな謎なスパイス…



まず、なぜこれを買ったかと言うとぉ…


ヒトは実は…


料理好きでして。


今はあまりしませんけどね。

昔は仕事としてやってたのですが…


料理は辞めたけど、今も食べ物は大好き。

んでもって、塩とかスパイスとか…大好きなんですよ。


だってさ包丁や火ぃ使わなくたって、出来合いのお惣菜や、冷凍食品だって…スパイスひとつで味が変わるじゃないですかっ!


料理は科学。


ヒトはアホなのでわかりしぇんがよだれ



これにこれ、合わせたら美味しいんじゃない?!みたいなのを考えて、実践して、がっちりハマった時とかさ、たまらんよね。



そんなヒトが、これを使って美味しかったもの発表しますね。写真はないよ。


第二位!

ツナサラダ〜


ツナ缶にマヨネーズとコショウ、100円ローソンで買ったオニオンサラダにオリーブオイルと塩をかけて…これをかけるっ!!


パンがあれば最強サンドだなぁよだれ激うまでした。




第一位!


カルパッチョぉ〜!


刺身用というボイルされた紋甲イカを食べてました。


醤油とわさびで。


それとスパークリングワイン。


そこで彼が「ワインは刺身じゃないよなぁ」と言ったので、そうだよなぁ。と思い、このスパイスの存在を思いだし…


オリーブオイルにこのスパイスかけただけで食べてみたところ!!


めっちゃ美味しかったよだれ


紋甲イカがぷりぷりで美味しかっただけかもしれんけど指差し飛び出すハート


一気に食卓がオシャレになりました爆笑


なんだかんだで使い勝手良さそう。


この味を表現するのは、ヒトの語彙力では無理なんですけど昇天

まぁ想像通りの、ハーブっぽさというにんにくっぽさ。と塩味とレモン風味…って感じかな。


一個あると便利かも。そんな感じでしたっ。




読んで頂きまして、ありがとうございました。