ご訪問頂きありがとうございます!  


日常の話し、KALDIで買ったものや食べ物の話し、ゲームの話し、ディズニー話し、相棒の羊毛フェルトのマシュマロ君とのYouTube活動記録…などなど。  


好きなものを好きなように書いていきます、ヒトのブログです。


今日はカルディで買ったもの紹介するよ〜ブログ〜


じゃーーん!





プーパッポンカレーライス〜!




カップにお湯を注ぐだけ!

そう、つまりインスタントなプーパッポンカリー!



ところで皆さま、プーパッポンカレーはご存知?


今は松屋とかでも期間限定で買えたりする時もあるし、あれはあれで美味しいけど…


本場の?

the・タイ料理⭐︎のプーパッポンカリーは、格別に美味しいよねぇおねがい


カニとたまごの入ったカレーと言うよりは、カニとたまごのカレー炒めって感じが正解だと思っております。いや、蟹の卵とじカレー風味?


とにかく、作った人、天才よ。


激うまよ。大好き。


ま、ヒト、別に現地で食べた事あるとかじゃなくて、普通にタイ料理屋で何度か食べたくらいなのでね。

どれが本当の正解かは知らんのですが。


…そんな話は置いといてぇ。


このカルディのプーパッポンカレーライス!



作り方は簡単〜。





普通のカップラーメンと同じ。




…この通り作ったところ…





んんんんんんんんんん?


汁気多い笑い泣き


こ、これは、カレースープinご飯!笑い泣き



正直な感想。


普通昇天




ヒトはプーパッポンカレーが大好きだからこそ、言います。






普通昇天




因みに普通だったので、ヒトは生たまご落として〜お湯足して〜味足して〜と色々アレンジして食べました。


う〜ん…


これで一食あたり





約400kcal…




ヒトはもう買わなくていいかなっ昇天


って感じでした。

不味くはないんだけどね…物足りない。



読んで頂きまして、ありがとうございました。