ご訪問頂きありがとうございます!  


日常の話し、KALDIで買ったものや食べ物の話し、ゲームの話し、ディズニー話し、相棒の羊毛フェルトのマシュマロ君とのYouTube活動記録…などなど。  


好きなものを好きなように書いていきます、ヒトのブログです。


今回は雑談〜



さて、今更ですが…マスク着用が個人の自由になりましたね。


ヒトは接客業ですが、マスク不要になるまでは、マスクしてない人間はゴミを見るような目つきで接客してましたね。


マスクをしてないから、コロナを移されると思っていたわけじゃない。


ただ入店時はマスクの着用をお願いしますと言ってるのに、聞いてくれない人間は俺様は客だぞぉ!?っていうアホキチクレーマー率絶対高いだろ。と思っていたからです。

こういう人間に関わったってなんもいいことない。自分の人生の為に全力回避よ。



んま、なんらかの理由で着用が困難な人間がいる事もわかるし、さっきまでしてたけど紐千切れて飛んでっちゃったって人間もいるだろうからさ。

話す時にハンカチで口元抑えたり、まぁ手でガードするくらいでもなんらかの理由だろうなってお察し出来るので人間扱いしますが。


出来ない人を盾にして、出来るのにただのわがままでやらないのは違うだろ。


外ではどうでもいいわ。


ただ店には店のルールがある。

そこに自分の意志なんて必要ない。


マスクでコロナは防げない!マスク反対!なんて世間、企業に言うのは時間の無駄よ。

お前如きが何を言おうがしようが世界は1ミリも変わらんよ。


誰かの心に影響を与える力もお金もないからって迷惑かけていい理由になんてなりません。


人に迷惑かける事をなんとも思わないような、頭も心もない人間が思想なんか語るなよ。


マスクつけるのがイヤなら入らなきゃいいだけなのにね。

今ならネットでなんでも買えるだろ。



と、マスク反対派に過激派なヒトでしたが…



ヒト実は不織布マスクつけてたことほぼない爆笑げらげら


洗濯機でぽいって洗える布のやーつ。使ってました。


不織布じゃなきゃ効果がない、みたいな話しがあって、一時期職場ではそれを半強要されてたのでつけてましたが。


ゆるくなったら、すぐ布のにしたわ。


だって耳痛いじゃんよだれ


不織布マスクしたとこでコロナを完璧に防げるわけないだろ。っとな。



…そんなヒト、マスクを久しぶりに買いました。






あ、写真トリミングしてないのは余白の美学ってやつよ。


右のこれ〜





なかなか可愛い〜照れ


ヒトには薄めのピンク系が似合うのよねぇ照れ


一日中つけてても、そこまで耳痛くならなかったので…

安い時にまとめ買いしよっと。


あ、ヒト、マスクで防げると思ってるとか思ってないとかどうでも良くて、単純に顔隠せるなら隠したい派閥なので…

マスクは暫くつける派です。

 

布のが安いと思ってたけど、もう使い捨てマスクもだいぶ値下がりしたし、洗うの面倒だしよだれ

捨てるタイミング難しいから今後は不織布マスクにしよっと。



読んで頂きまして、ありがとうございました。