ご訪問頂きありがとうございます!   


あつまれどうぶつの森の記録がメインですが、たまに他のゲームだったり、日常の話しだったり、KALDIで買ったものや食べ物の話し、オリジナルキャラクターのマシュマロ君のぬい撮りなど…   


自由に好きなものを語っていきます。 小さくて可愛いものが大好きなヒトのブログです。


今日も牧場物語初代ブログから〜!止まらないぃ!



秋は収穫祭、そして卵祭りがあります!


収穫祭の話しはこちら




さて、たまご祭り…


なんだっけ…?と思いつつ、とりあえず卵祭り言うてるくらいだから、卵もってきゃいいんでしょ!って事で卵を持って広場へ。









あれ…






たまご…なくなっちゃった…ッ!!


なんだっけ…たまご祭りって…


とりあえず




女子会に参加するぅ!照れ


ヒト君さすが。女好き照れ





村長テンションたけぇなぁ!!


そやそやぁ!たまごを探すイベントだったわぁ!と思い出しました。


卵は持って行かなくていい!

勉強になりますね照れ



そしてそして、女の子達…


先程の3人しかおらんキョロキョロ

 

そうこのイベント…

広場を走り回って




村長が指定したのと同じ色のたまごを探し回るイベントなのです!

なので体力自慢の若い子しかおらんのかな笑い泣き笑。





あちこちに宝箱があり、その中にカラフルなたまごが入ってます。




ん?これはなんの図だっけ笑い泣き卵割れとる笑い泣き





タイムアップでもテンション高い村長。





可愛いなぁ。僕の将来のパパん?





Switchでスーファミソフトを遊ぶと、ちょっと前に時間を戻せる機能があるので、余裕っすわ〜!と思ったんだけど、使うまでもなく、余裕でしたわ〜照れ




卵祭りの優勝者は…


もちろん!





ヒト  君!です!


いいよねぇ、この間。スーファミだねぇ。



そりゃあねぇ村で唯一の若い男なのでねぇおねがい

あ、こいつも若いんかな。




でも、まぁ、ザ・モブって感じだから、こいつはモテんな。


そんなマウントは置いといてぇ。


卵集め終わったあと女の子達とのお話し♡



ニーナは疲れ切っております笑い泣き




がーんガーンガーンガーン真顔

疲れてるだけだろうが…


将来の嫁ん?に話しかけないでと呼ばれる悲しみ。




…エレンはショートカットだし、スポーティー系なのかな?

それで料理上手。…まぁ男受けにパラメーターふつてるよね爆笑


つまり…


ヒト君じゃなくても、良さそうだね凝視って思うのです。

 

元々第4嫁候補だったんですが…


ここでエレンは嫁候補…脱落です。






読んで頂きまして、ありがとうございました。

















ちょっと雑談コーナーぁあ!!


たまごって最強ですよねおねがい


ヒト実は子どもの頃、たまご好きじゃありませんでした照れ


たまごかけご飯とかはまぁ食べれたんだけど、目玉焼きの白身とか食べられませんでした。


サンドイッチのたまごサラダも好きじゃなかった。ゆでたまごも嫌いだった。


あと甘い玉子焼きとかも食べられなかった。(これは未だに好きではないかな。寿司屋の玉子焼きとか。食べられるようにはなってるけど。邪道と言われようが醤油かけて食べちゃう)


でも、今はたまご大好き人間になりましたおねがい


…たまごって最強だよねおねがい


完全栄養食品ですからねおねがい

 

定食屋さんとかで温泉卵あると、ついつい頼んじゃう派ですおねがい


1日1たまごは食べたいなぁと思ってるくらいですおねがいふんふん。



たまごの美味しさに気づける自分で良かった。

食べ物の好き嫌いが減る生き方をしていて良かった。


いつまでも、卵きらーい。って言うてる未来もあったんだよね。しみじみ。

 




最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


本日も良い一日をお過ごし下さいませ♡