ご訪問頂きありがとうございます!   

あつまれどうぶつの森の記録がメインですが、たまに他のゲームだったり、日常の話しだったり、KALDIで買ったものや食べ物の話し、オリジナルキャラクターのマシュマロ君のぬい撮りなど…   

自由に好きなものを語っていきます。 小さくて可愛いものが大好きなヒトのブログです。


あなたは今、好きな人…いますか?
 
という事で今回は雑談ーーー!



どうして誰かを好きになると、私が私じゃなくなるの〜
 
と、前田敦子も歌っておりますように、あ、ヒトね、あっちゃんが卒業したくらいにakb好きになったので、別に推しとかじゃなかったんですがね、歌が好きなんです。声が。

頬杖とカフェマキアートいい曲なので聴いて下さい。
 
で、今初めて男性を好きになったもので(ファン的な意味です笑)浮かれております。
 
そんなわけで書かせてもらいます。
あの、さきに言っておくと、長文です笑。
 

 
タイトルの通りなんですけど…
 
芸能人でも二次元でもなんでも…推しって呼べるような存在がいたとして…
 
それがたくさんいるのってどうなん?って話しがしたいんです。
 
 
あ、先に言っておきますが
 
趣味に正解なんてないのは知ってる
 
大事な事なのでデカ文字で。
 
ただね、あくまでもヒトの考えとしては推しは一人だけだからこそ楽しいと思っておりました。
 
元akbオタクなので…
まぁakbって総選挙を筆頭に課金イベントが多いんすわ。
 
それで、2推しだ3推しだっていたら、お金がもたないし、あっちで喜んでこっちで悲しんで…みたいなのは、単細胞なヒトにはこなせないし、合わないのでね…
 
あと、あくまでもヒトの考えとして…
 
単推しのがかっこええやん
 
ってのがあります。
 

せっかくお金払うんだから、ただ一人を本気で応援したいじゃん。
 


いや、せっかくお金払ってんだから、ほかの女の子の影をチラつかせて、あー浮気してるぅプンプンとか言われて、ハーレム漫画気分を味わいたい気持ちも分かるし
 
恋愛じゃないから一人に決める必要なくね?って気持ちもあるんだけど。
 
 
ヒト流儀と言いますか、一番自分が楽しめるスタイルが単推しだっただけです。
 

まぁそんなわけで今まで、DDとかって自分的にはなしだったんですよ。


あ、DDとはオタク用語で誰でも大好きの略です。オタクじゃない人も見てくれてると思うので(^p^)

因みに因みに正しくは、箱推しというか、人気ないメンバーでも、なんでも好き!って感じなんだろうけど、ヒトは数人推しがいるだけの人の事もひっくるめてDD呼びしてます。わけるの面倒くせぇからな。すまんな。


 
で、こっからが本題です。
 
今までのはプロローグね(^p^)そろそろみんなブラウザバッグしてるかな


そんなわけでして、最近好きな人が出来たヒト。
 
あ、ゲーム実況者のかわぞえさんの話しですよ。
 

至って自然に、単推しであるべきと思っておりました。いや思うまでもなく、息をするように…ただ自分の中にあったと言いますか。
 
実況者に単推しって何言ってるのこの人ぉぉ?!
 
って思った方に説明しますと、他の人の動画はなるべく見ないとか、高評価押さないとか、語らないとかですかね。
 
他のゲーム実況者の名前を出すのはかわぞえさんに失礼だからな(^p^)
 
え、そんな風にナチュラルに思う自分こわ!笑。って思うけど
やはりヒト流儀が身体に染み込んでいるのです。
 
これはもう、今の考えとかじゃないの。そうやって生きてきたから、これ以外を知らないだけ。
 

でも先日…色んな趣味がある方とお話ししまして…
 
で、結局誰が好きなの?(^p^)

って聞いたら…
 
推しを一人に決めるといい事ないからいっぱいいる!
一人だとなんかあった時にダメージがデカいんだよ。結婚したり謹慎になったり…


と答えられまして…
 
感銘を受けました笑。


今まで女の子しか好きじゃなかったから、もしなんかあったら冷める自信があったんだ。
 
熱愛発覚!とかになったら、普通〜に騙してたのねぇムキーお金かえちてぇえーん言いながら他の子に推し変するだけだと思ってた。あ、ヒトは女の子に求めるのは清楚さ純潔さなんでな。
 
男いる女には興味ないんだキョロキョロ


 
でもさぁ…
 
それがさぁ…
 
ゲーム実況者(男性)だとしたらさぁ…話しは変わってくるんですよねぇ…
 
恋愛してようが…どうでもいいもんなぁ…
 
 
でも、でも、でもさぁ…
 
だからと言って、結婚して同じように応援するかって言ったら話しは別で。
 
やっぱり、オタクとしては、その人のためにお金を使いたいって気持ちで貢ぐわけで。

その人に美味しいものを、食べてほしいとか、いい生活をしてほしいとかの感情がヒトのオタク心としてあるわけでして。

結婚している人とかだと、いくらお金を使っても、にんまりするのは、その人ではなく、奥さんとかになると、もう何したいのかなんかわけわからんよね。
 
お金を使わないで、応援してますぅ言うだけ、見るだけなら全然いいけど。
 
…あ、お金を使うって何をするかは内緒だよー(^p^)

 

それにさ、akbオタクの時は推しメンに認知されてたし、握手会とかで直接会ってたし、会話してたし、だから単推しこそ正義と思っていたけど…
 

 
それこそ、ゲーム実況者とかさ、ガチ恋とかじゃない限り、単推しでいる意味ないよなって思ったのです。
 
 
…長文だけど脱線しますね(^p^)
 

ドルオタとかさぁ、恋愛してるのはファンへの裏切りだ!とかダメだ!とか言ってる人に対して、自分が付き合えるとでも思ってるの?とか言う人も多いんですけど…
 
そうじゃないんだよなぁ…
 
そうじゃないんだ…
 
ヒトは、akbオタクだった時も、別に自分が推しメンちゃんと付き合えるとか、付き合いたいとかは思ってはいなかった。
 
でも、恋人がいるって萎えぽよなんだ。

…それに…
 
ヒトは唯一二次元でコナン君が好きでさぁ、何かの間違いで蘭がピーされればいいのに(^p^)とか思うほどに、拗らせてるけど
 
蘭がピーされたとして、自分がコナン君と付き合えると思っているの?
って言う人はいないと思うんだ。
 
でも、わしゃ蘭アンチやねん。
コナン君にひっつくな!と思っているんですよ。心から。
 

 
 
 
 
で、話しは戻ってオタクは語り出すと長いからまだまだ終わらないぞかわぞえさんが結婚したとかしてるとかになって、どう思うかは分からんのよ。

自分が、男性に対してこういう気持ちになるのは初めてだから、本当知らんの。
 

ただ、それで悲しい思いをするくらいなら…
 
先人の言葉を聞き、単推し!とか謎に自身を縛るのはやめようかなぁと素直に思ったところです笑。
 
 
そりゃあ好きな人が、自分のファンは他を見るな!って言うならチョロオタは従うけど、多分そんなの望まれてもないし、一体何に義理立てているのだろうか。
 
 
かわぞえさんと絡みがある人で、めっちゃいい人だなぁって思った人がいるので、そういう人達の
動画もこれからどんどん見ていこう照れ
 
はぁ。
 
ゲームもしなきゃいけないし、動画も見なきゃいけないしで、忙しいなぁ照れ
 




とりあえず…
 
このブログを…

 


自転車でプラプラしてる最中に見つけた、コーヒー屋さんで書いてるヒトは今日も幸せです。
 
ちょっとコーヒーにこだわってます!みたいな店に入ると、とりあえず一番高いコーヒー頼むヒトです(^p^)
 

他にお客さんがいないよー(^p^)
 
 


長々と読んで頂きまして、ありがとうございました。
 





 







こんだけ長文書いておいて、最後にチラッとあつ森話しします。
 
あつ森ではチャウが好き!チャウヤンが恋人!と言ってますが。
 
グミにもガチ恋なんです…
 

ちっちゃくて可愛い女の子と、おっきくてポヨポヨのおっさん…

比べるものじゃないよな。



パン島DDです。
 
 
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
 
こんだけ長文書くの楽しかった笑。
 
文章と戯れてる時間は至福だなぁ。