月曜日に行ってきました!競艇場!
 
 
あ、ヒトはみんなより一日ズレの三連休でした。昨日火曜日も休み(^p^)
 
さて、何故競艇かと言いますと、ヒトは元々は競馬ファンでして。若かりし頃は毎週府中競馬場に出かけて、G1ともなれば、推し馬に単勝1点!1万!とかやってた女です。なので、ギャンブルは身近な存在。
 
競艇は別にファン!とかじゃないし、2年ぶり2回目ですが、かの有名なボートレース漫画、モンキーターン好きです。因みにありさちゃん推し。ああいうお笑いキャラみたいなの好きじゃないけど、ありさちゃんは特別


ま、競馬やってりゃ舟券の買い方も分かるし、とりあえず1号艇買っておけばいいんでしょーくらいの素人です。100円単位で買って、ガミってもいいやーって遊び感覚です。
 
ここで、全くギャンブルを知らない人にざっくり教えますと、競艇は6番までのレースで、当てるのは簡単だけど、戻ってくる額も少ないよーってものです。なので、ゲームセンターでコインゲームするより遊べると思います。オススメ。
 
あ、でも競馬場のがゆったりしてるので、春の府中競馬がヒト的には一番オススメです(^p^)競馬はレースによって頭数が違いますが18頭立てとかだと当てるのは大変だけど…
府中競馬場には、芝生席がありまして、レジャーシート持って行くとピクニックが楽しめます。特に大きいレースがない日は空いててオススメです。これ、どこかで書いた気がするけど、今後も何度もいうと思います。それくらいオススメ。
 
どちらも売店があり、食べ物あったり、お酒が飲めるので、たのちいよ。でも競馬場のが売店の数とか桁違いかな…。
 
 
 
さて、話を戻しまして…
 
 

競艇場にやってきた我々。
 
とりあえず、お酒レモンサワー400円(たっぷりボリューム)を仕入れて、いかげそ(2切れで100円笑い泣き)


 
それから食事亭的な場所で、名物の牛炊を頂きまきた。
あ、ヒトはちょびっと貰っただけです。
これからたくさん食べますが、全部一人で食べたわけじゃないよ!本当だよ!
 

キムチ付き。シンプルにほっこり優しく美味しかったです。
 
で、鯉を見て癒されて。



 
焼きそば!レモンサワー添え
 
普通に美味しい屋台の味。
  
からの〜


たこ焼きーーラブ
 
極み揚げたこみたいなのでした。塩だれにしました。美味しかったです!極み感は分からなかったけど、美味しかった。
 
 
そしてそして
 


揚げ餅!いかげそおかわり!焼酎お湯割り!
 
あと連れがアジフライ買ってたのでちょっと貰いました。
 
揚げ餅がほのかに醤油で美味しかった。
 
締めはクレープ!

包装紙しか写ってませんがー!
 
お腹いっぱいになり、ほどよく酔っ払い…
 
 



 
太陽キラキラの水面をぼーっと見てるだけで、まったり優雅なお時間が流れていきます。
 

 
100円も無駄にしたくない!っていう人は無理だろうけど、そうでもない限りは楽しめると思います照れ
 

8レースくらい遊んで、多分マイナス2000円弱かなー?入場料100円だし、食べ物飲み物はまた別にかかりますが、遊びとしてはいいんじゃないかなー照れ
 
ヒト的には、競艇は、ギャンブルで儲ける!というより、外の空気を吸いながら飲んで食べて、水の流れに癒されるってイメージ。
 

楽しい一日になりました。
 
 
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。