機種変更は何度もしてますが…iPhoneからiPhoneに機種変更を初めてしてきましたー爆笑
 
auショップで色々と手間取り…本当迷惑な客だったと思いますが、なんとか無事に?LINEのトーク履歴バックアップとってたのに結局消えてしまったりしましたが終わりました。
 
憧れのiPhone11proチュー
 
でも忙しくてまだ写真さえ撮れていませんが…
 
私、パソコンまともに使えないし、機械音痴なのですが、それを言い訳にして今まで面倒な事を避けてきた事を反省しました。
 
わからないし、で調べるのを放棄して…無知って恥るべき事だなぁと思いました…
 
 
まず、バックアップの取り方さえ知らなかった私は、写真くらいしか残したいものないし、ってのもあり、auのお預かりサービスにいれて満足してました。
 
でも…皆さん知ってる事なのかな…
 
iPhoneってiCloudってやつで、写真やアドレスは勿論、アプリや履歴などなどまるっと保存出来るそうな…
 
なんとなーく聞いた事はあったけど、機種変=リセットって感覚が抜け出せてない昭和生まれのヒトとしては、そんな事になってるなんて考えもしなかったんだ…

 
バックアップを取る=パソコンに移すって感覚なんですよ!ヒトはパソコンが使えないので、その辺は知らなーい!いいや、やらなくて!で完結してたんです。
 
 
はぁ…己の愚鈍さに凹みますわ。
 
 
 
ま、これを気に、分からないから使わなーい!って思ってた機能とかを勉強していこうと思います。
 
ってかさーー今は契約全部タブレットみたいなのでするんですねぇ…。
パソコン使えないしフリック入力しか出来ないヒトからしたら、パソコンみたいなので住所を入れてくれとか苦行でしかなかった。
 
紙とペンで!って言えば出してくれるのかな…。
 
 

そして、2年使ったiPhoneを48回払いで買っていた事も最近まで知らなかったんです。
2年過ぎて、使ってるiPhoneを下取りに出したら、残りの24回はなしにしてくれるよーって契約だったらしくて、せっかくなので2年ぴったりで変えてきました!
 
そしてそして、下取りに出すって言うから、機種変更する日に渡さなきゃいけないと思っていたヒトは、大慌てでデータ整理してたけど、来月末までに郵送すればいいんですって〜照れ
 
さよなら!
 
iPhone8+!
 


 
 
お気に入りで自慢のヒゲピンクのiPhoneケースもさよなら。
 
 

新しいケースはこの↓、ちょっとかっこよくなったヒゲにしようと思ったんですが……
 

  
ヒゲはもう飽きた気もするので…
 
 
のピンクのにしましたー爆笑
 
フラミンゴ?なのかな?
 
分からないけど、なんか可愛いので嬉しい。
 
 
因みに!保護ガラスでめちゃくちゃオススメなのがこちらです↓
 

 
ヒトは3回リピってます。今回で4回目かな。
 
 
ま、叩き落としたら割れるんですけどね。割れるので書い直してるんですけどね。あとグリッタータイプみたいなのはざらざらするし、角がめくれ上がるのでオススメしないんですが、ラメタイプのゴールドが可愛いのです爆笑
 
 
ヒトはiPhone=画面割れるってイメージがあったので、2年前に初めてiPhoneにした時、auショップで売ってる保護ガラス(数千円。確か四千なんぼかした)これ、めっちゃオススメー!って言われたから買ったんですけどね、一週間で叩き割った女なんです。
 
 
次はビックカメラで三千円ちょいのにランクを落として買ったんですが、これも一カ月くらいで叩き割りました。
 
 
それから、保護ガラスだけで毎月数千円は無理だ…と思い、可愛いし安いしで今のにしたんですが。
 
これにしたら半年くらい持ちました笑い泣き
 
これにしてからも2回叩き割りましたが、本体には傷もつかなかったし。2年で3枚買っても三千円以下笑い泣きねぇまじ最初の高いガラス代返してほしい。


 
という事で、ウィッシュさんの回し者みたいになりましたが、本当に本当にこの保護ガラスはオススメですのでアツくなりました。
 
 
読んで頂きまして、ありがとうございます。