どどーーん!
 
 
先日、東京の銀座松屋デパートでやっているかえるのピクルス展を見に行ってきました!12月9日までやってるみたいですカエル
 
ピクルスに関しては、もともとそんなにぬいぐるみ大好き!ってわけじゃなかったので、インスタをやって(#マシュマロ君で探してね^ ^)人気なんだなぁと知ったというか…フォロワーさんでピクルス大好きな人がたくさんいるので、見てるうちに…
ついつい…
可愛いなぁ…と思うようになり…
 
私が行ったのは平日の夕方なんですが、たまたま歯医者の時間まで1時間ちょっと暇な時間がありまして…
せっかく職場の近くでやってるので見に行こうと思ったわけです。
 
 
入場料は大人800円!
 
 
中は基本は撮影禁止!
 
歴代のピクルスちゃんがズラーー!っと並んでます!
 
かわええ…。
 
昔販売していた子達を眺め…この中だったらどれを買うか?の遊びをしながら見ていきますニヤリ
 
所々写真オッケーのディスプレイがあり!
 
 
きゃ、きゃわいい…ラブ
 
ピクルスのクリスマスツリー!
 
 
赤い子達はツリーのオーナメント!?
黄色の子が抱えてツリーに飾り付けしてるって感じかな?


 
もう…可愛くて可愛くてピクルスを買って帰る気満々笑い泣き

 
一番ときめいたのはこれ! 
 

特大ピクルスーーー爆笑
 
平日の夕方、人があまりいない時間だったんですが…
 
この大きいピクちゃん…さ、触りたい…笑い泣き
 
なでなでしたい…
 
と思いつつ、展示品だし我慢したんですがね。
 
公式HP後で見たら、大きいピクルスにハグしたり!みたいな記載が!インスタとかで見ても、大ピクちゃんにマイピクちゃんを乗せてる人がいたり!!
触って良かったんかーーーい!笑い泣きと悲しみに暮れました。
 
なんか…所々で写真撮影オッケーとは書いてあるし、中に入らないでとかは書いてあるけど…ちょっと不親切というか、いまいち分かりにくいと思ったのは私だけかな?笑い泣き頭がアレだから分からなかったのかな笑い泣き
 
 
 
ま、そんな事もありながらも、楽しく過ごしました。
 
 
それからは物販チラ見!!
 
 
お目当ては銀座限定カラーシルバーのぬいぐるみ!
 
たくさんいたぁ!でも…悩んで悩んで…

 
やめました…
 
だって、我が家にぬいぐるみはそれなりにあるんですけど、これ以上増やして、可愛がれる自信がなかったというか…
私の中では、マシュマロ君が主役であり、一番大事にしなきゃいけないもので。
 
すみっコぐらしも好きでちらほら買ってるのに、これ以上好きなもの増やしてどうする!って思い我慢しました…。
 
 
と言いつつこれだけ買いました。
 


 
右のは職場のロッカーに入れたいサシェ!
 
左の黄色い子は…
 
おみくじ入りの置物!と銀座カラー座布団のセット!


 
おみくじの中身!

 
ほ、ほぉ。やっぱり限定ぬい買えば良かったって事だろうか…ショボーン
 
 
そして座布団は
 

早速マシュ君が占領してました笑い泣き
 
 
 
今度はコラボカフェ行きたいなーー!でも、今週…時間作れなさそう笑い泣き

 
またこういうのが近くでやってほしいなぁと素直に思った楽しいイベントでした。
 
 
 
 
読んで下さりありがとうございます。